※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

娘のお薬、シロップが苦手で困っています。うまい飲ませ方はありますか?粉薬はお茶に混ぜています。

9ヵ月の娘が下痢と咳と鼻水でお薬を処方されました。
整腸剤と咳止め、鼻水止めです。
咳止めと鼻水止めははシロップです。
お薬のうまい飲ませ方はありませんか??
シロップも甘いはずですがいやがります…
スポイドはなくてスプーンです。
粉薬はお茶にまぜてみたりしてます。
アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

コグママ

シロップは一応甘いんですけど、物によっては苦味があるので、月齢で飲めるジュースみたいのに混ぜたりしてあげました。スポイトで少しずつ。

粉薬は離乳食のデザート(ビンに入ってるやつ)に混ぜてあげてました(*^_^*)

あーす

こんにちは。

クスリは食べ物に混ぜると、食べなくなってしまう子もいると聞いたので、私は粉薬は、ほんの少しの水で練って団子にして口の中に入れて飲ませました。

水が多いとドロッとしてしまうので、団子にならなかったときは、頬っぺたの裏側に塗りつけてました。