※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

ハイローチェアで長時間寝かせるのは良くないですか?夜はベッドで寝ています。皆様はどうしていますか?

昼間ずっとハイローチェアに寝かしたままは良くないでしょうか?(˘•ω•˘).。oஇ
夜はベッドです!👌
私が昼間リビングにいるときはハイローチェアに寝かせて、目の届くようにしてあるんですが。。
長時間寝かせるのはやっぱり良くないですか?💦
皆様はどうしてますか?教えて下さい(・ε・`)

コメント

ジジ

ハイローチェア2時間とか使用時間が決まっていたと思いますよ?
うちは小さい頃はベビー布団を敷いてリビングに寝かせていましたよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

Rii

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦💦
いちいちベッドから布団外すの面倒で(´・ω・`)
ジョイントマットの上にタオルケット敷いて寝かせても大丈夫ですかね😥

ゆままん

布団はずすの面倒なら、長座布団とかのフカフカじゃないものに寝かせてはいかがですか?我が家、そうしてましたよ。リビングに置いて、最初は吐き戻しもかなりあったから、バスタオルしいて。

sho

うちは3ヶ月くらいまで昼間はほとんどリビングのハイローチェアに寝せてました💦
ずっとベビーベッドというのも…と思って。

知り合いからもらったお下がりのハイローチェアで、ずっと説明書を読んでおらず、「いけなかったんだΣ(゚ロ゚;)」と知ったのが遅くて…

でも何でいけないんですかね?
2ヶ月くらいなら寝返りもできないし狭い訳でもないのに…

ちなみに息子は特に問題なく育ってますよ。
今はさすがに大きくなってきたので、たまに座らせるくらいですが(^^)

Rii

長座布団いいですね!
フカフカの物しかないので旦那に頼んで買って来て貰おうと思います(♡´▽`♡)

Rii

1日何時間って決まってるなら全然役に立たないですよね💦

硬すぎるから良くないんですかね(・ε・`)
よく分からないですが💧

問題無く育ってるなら多少は大丈夫なんですね✨
とりあえず長時間は寝かせないように気を付けながら使おうと思います(♡´▽`♡)

ジジ

西松屋で安い敷布団のみのが売っていたので、ベビーベッドから布団を持ってくるのがめんどくさくて買っちゃいました(๑>∀<๑)リビング専用ですʕ๑•ɷ•๑ʔ❀畳めるので使わないときは畳んであります!!
未だにリビングにいるとき(お昼寝やオムツ替え)使っていますよ~(*´˘`*)♡生まれたばかりの頃はその敷布団にガーゼのおくるみを敷いていました☆

Rii

敷布団のみ売ってるんですね!(´∀`∩
私もリビング用に見てこようと思います♬*゚
ありがとうございました(♡´▽`♡)