※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の診断を受け、茶色いおりものや出血があり不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5週目なのですが、4日前から茶色いおりものと生理痛のような痛みがあり2日前に産婦人科に行くと切迫流産だと言われました。また、エコーで見ると子供の成長も遅いと言われました。
しばらくは絶対安静との事で仕事も休み、自宅で安静に過ごしていたのですが
今日トイレで排尿後、生理終わりの用な出血が少量あり、すぐに産婦人科に連絡をし、出血止めの薬と子宮の痛みを和らげる薬を飲むようにとの指示で薬を服用しました。
その後は出血と言うよりは茶色いおりものが出ています。
ネットで調べると茶色いおりものや少量の出血は妊娠初期には良くあると書いてありましたが、初めての妊娠、しかも切迫流産と診断されているとあってとても不安で心配です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また、赤ちゃんは無事に出産できましたか?もしアドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。

コメント

ののは

不安ですよね。
例えば◯◯でも出産まで至るのか?ですが
ネットで調べても
◯◯でも出産できた
◯◯で出来なかった
両方の意見が出てきます。

何が正しいかは、分かりませんが
結果論になってしまいますが
生まれる時は何したって生まれてくる
(私の母なんか階段から落ちたりしたとか??)
何したって(大事大事しても)不運な時もあります

すごいネット調べてしまう気持ち分かります
でも↑でいった通り
他人の経験は他人の経験でしかないんです。
今は信じて、不安より穏やかな気持ちで
赤ちゃんに酸素を送るつもりで深呼吸でもしましょう(^^)
そしてお医者さんの指示通りにする。しかないです。

  • もふもふ

    もふもふ

    返信ありがとうございます。

    そうですね。
    色々考えても人それぞれですもんね。
    初めての妊娠で焦る気持ちが大きくなっていました。
    マイナスではなくプラスに考えて
    この子の為にも
    私自身しっかりしようと思います。

    話しを聞いて頂いて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ちゃーちるん

私も今まさに同じです!!
本当心配ですよね(。•́•̀。)💦

けど赤ちゃん信じてがんばりましょうー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • もふもふ

    もふもふ


    返信ありがとうございます!
    同じ思いをしている方も
    多いのですね!
    そう言って頂けると力強いです(*^^*)
    心配ですがお互いに元気な赤ちゃんを
    出産できるよう頑張りましょう!

    • 6月22日