初産で生後8日の赤ちゃんがいます。混合育児を希望していますが、ミルクと母乳の与え方について悩んでいます。ミルクをあげてから3時間以内に泣いた場合、母乳を与えた後、ミルクを与えるべきでしょうか。また、母乳をあげて3時間経っても赤ちゃんが寝ている場合は、そのままでよいのでしょうか。
初産で現在生後8日です。
混合育児にしたいのですが、やり方がいまいちよくわかりません。
産院からはミルクを2時間半-3時間おきにあげて、母乳は欲しがるだけあげていいと言われました。
ミルクをあげて3時間しないうちに泣いたりした場合、母乳をあげてミルクをあげた時間から3時間経っていた場合ミルクをあげるということでしょうか。
また、母乳をあげて3時間経っていても寝ている場合はそのままでよろしいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
時間より早く泣くならとりあえず母乳、3時間経ってからならまずは母乳で足りなそうならミルクを足すってやってました!
本来は泣いてなくても3時間で起こして授乳ですが、私は泣くまで待ってました😅あまりにも時間が空くのはダメですが、きっかり3時間っていうのは守ってなかったです😅本当は良くないですが😱
bond
答えになってなかったらすみません🙇
前回の出産の時は、赤ちゃんはまだミルクを飲む習慣ができないから1ヶ月は3時間スケジュールでこちらがリズム作ってあげて!と言われてました☺️
なので、2時、5時、8時、11時、14時、17時、20時、23時、に🍼タイムにしていました!
私も混合を目指していて、母乳のあとにミルクを足す、を毎時間していました!時間で区切っていたので、寝ていたら起こしましたし飲みが遅くて次の授乳まで間1時間になってしまっても時間になったら授乳してました🤱🏻
また、母乳は欲しがったら欲しがっただけあげていいよー!と言われたので、泣いたらとりあえず咥えさせる🤱🏻
というのは、時間スケジュール関係なく追加でやっていました!
ニュアンスと違ってたらすみません!
コメント