※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

子供が高熱で水分を拒否しています。何か良い飲ませ方はありますか?

子供が昨日から丸2日、高熱が続いてます。今日、抗生剤をもらってきましたが、不味かったようで、それから水分をとってくれません💦💦
マグマグもスプーンも拒否😩

脱水が怖いから、ちょっとでも飲んでほしのに😥
何か良い方法はありますか?

コメント

あひるまま

ヨーグルトとかに混ぜてはどうですか⁇

• 咲葉

咲葉

ヨーグルトに薬を混ぜるって事ですか?明日の朝にやってみます。
    喘息の薬は毎日上手に飲むんですけどね😢

• 6月22日
煌音

はじめまして、ゼリーなど、どうですか?OS1を、ゼリーにするか、とろみをつけてみるか

• 咲葉

咲葉

ゼリーがあいにくないんですが💦💦
    ポカリにとろみをつけるのは出来そうです❗
    もう眠ってしまいましたが、夜中にチャレンジしてみます😃

• 6月22日
ぐでまま

抗生剤はモノによってはゼリーやヨーグルトジュース等酸味のあるモノとまぜると苦味が増すようです💦

アレルギー等大丈夫なら、プリンやバニラアイスは如何ですか??

• 咲葉

咲葉

苦味が増すのは困りますね😢
    プリンは保育園でも食べてるので、大丈夫かもしれないです❗アイスクリームはまだ食べた事がないですが、カロリーもあるし、良いかもですね❗

• 6月22日
りょっぴ

うちの子は、ミルクに混ぜてあげてましたが、味がばれてしまい、先生に相談すると美味しい抗生剤に変えてもらいました😅
すると、白湯で溶かして飲ましても、まだくれーっと言わんばかりに口をあけてきました!

煌音

ポカリに寒天混ぜてゼリーにしてあげてもいいかもしれませんよ‼️ とろみつけて、水分補給させてあげて下さいね❗