※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

年末出産予定です。その前にクリスマスです。もしかしたらクリスマス付…

年末出産予定です。その前にクリスマスです。もしかしたらクリスマス付近に出産になってクリスマスどころではないかもしれないのですが、今のところ夫婦2人だけの最後のクリスマスをする予定です。調子良ければちょっと近場で美味しいものでも食べに行こうかと言ってるところです。そこで旦那さんへのプレゼントはどうしたらいいか悩んでます。今旦那さんのお給料で生活してるので何か旦那さんのほしいものを買うっていうのも結局旦那さんが働いて稼いだお金を使うのでなんか少し抵抗があります。外で食事する予定なのでお料理を振る舞う予定もありません。でも旦那さんは「プレゼント何がほしい?」と聞いてきてくれます。
私も何か旦那さんへしてあげたいのですが、何を贈ってあげたらよいのでしょうか…?

コメント

もちもち

私はお小遣いの中から、ちょっとしたものをあげてます♪
今年はマフラー、去年は手袋、一昨年は折り畳み傘でした(^o^)

おまめねこ

私も専業主婦です。
夫からのお小遣い制で月々¥5000もらっていますが、予定があったとき以外は全部貯金してクリスマスと誕生日に夫へ還元しています。
クリスマスはその年の流行りの服を、誕生日は今年は盛大にお祝いさせてもらいました*
何ヶ月か貯めるとそれなりの額になるので毎回そうやって感謝の気持ちを表しています。

りさちゃん

なんでも気持ちがあればいいと思います!

まちゅ

私だったら、私があげれないからいいよ(^O^)ご飯をその分2人で楽しもう♡とか言うかもです(笑)

あとは、2人が共同で使えるものを買ってもらい2人へプレゼントとするかも(゚∀゚)

さーさ

専業主婦です(´▽`)/
私は毎月コツコツ節約して貯めた2万に私の貯金から2万足して誕生日(主人は11月生まれ)とクリスマス兼用でスーツプレゼントしました( ´∀`)
旦那さんははなさんに物のプレゼントは求めていないのでは??
はなさんの元気な姿と笑顔。
元気な赤ちゃんを産むことが最高のプレゼント、そして旦那さんの望みだと思いますよ(^-^)/

mama🐝.

もうすぐべびちゃんに会えますね♡
私はパートで働いてたのですが先月から
悪阻が酷くお休みをもらってます。

なのであまりお金も余ってなく
どうしようかなと思ってて
旦那に何がほしい?って聞いたら
iPhoneのケースが今一番欲しいとのことで
それぐらいなら買えるラッキー!と
内心喜んでました(笑)

でもよく考えると二人で過ごせる
クリスマスは今年が最後なんですよね…。

いろいろ考えた結果、iPhoneのケースと
サプライズで手作りのクリスマスカードと
ミサンガを作ってプレゼントしようと思ってます♡

はな

ありがとうございます!私は生活ギリギリで貯蓄をちびちび削りながらでお小遣いないんですよね(~_~;)これから莫大にお金かかるだろうなと思って今は欲しいもの我慢しながらちまちま生活してます…(~_~;)もっと前から計画しておくべきでした(^^;;

はな

ありがとうございます!我が家はお小遣いがなくて全部生活費に消えていきます(~_~;)こういうイベントごとのためにももっと前から計画しとかないといけなかったですね(;_;)

はな

ありがとうございます!リーズナブルで気持ちが伝えられるものがあればいいのですが…(^^;;

はな

ありがとうございます!2人で使えるものっていいですね!!(*^^*)それだとなんか抵抗なく探せそうです(*^^*)ありがとうございます!参考になりました!

はな

ありがとうございます!そう言ってもらえて肩の荷が下りました(^^)コツコツ節約すごいですね!私も見習ってもっと前から準備してればよかったです(~_~;)

はな

ありがとうございます!クリスマスカードいいですね(*^^*)でもうちの旦那手紙とか大事にしないからその辺に私が昔書いた手紙放り投げてたりするので腹立つんですよね(~_~;)笑 でも日頃の感謝の気持ちを伝えるのはいいですね(*^^*)