※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子どもを持つ方の日中の過ごし方について相談です。支援センターでの経験や、周囲の子どもたちの成長について不安を感じているようです。

いつも親切なコメントありがとうございます(o^^o)

教えて頂きたいです!

生後8ヶ月くらいから週2、3は支援センターに行っています。
しかし、ハイハイしているくらいの子はあまりいなくて、しっかり歩いている1才半くらいからの子が多いです!
赤ちゃんがいるね〜!と言われることがあります。

どれくらいから支援センターによく行っていましたか?
また生後10ヶ月くらいの子どもをお持ちの方は日中どのように過ごされていますか??

コメント

ととと

生後3ヶ月から行っています😄
日中は、暇な日はお昼ご飯を食べてから支援センターに行きます❗️
今週は私の体調が悪く行けていませんが…。

• みみ

みみ

やっぱり早くから行かれるかたは行ってますよね!!
    コメントありがとうございます☆

• 6月23日
el

場所によるのかな?私がいってる児童館は、ハイハイの子やねんねの子も多いですよ(´∇`)💕もちろん歩いてる子もいますし、歩いてる子の方が多いですが。
週1は児童館行ってます。週1-2くらいで友達が家にきたり、お邪魔したり。あとは娘と二人っきりでお出かけとかしてます(ノω`)+実母とか。

• みみ

みみ

場所にもよるかもしれませんね(>_<)
    なるほど!参考になります☆
    コメントありがとうございます♪♪

• 6月23日
とまとま

わたしは週に1回、0歳児クラスに行ってるのと、暇なときにたまーに行く程度です😅
0歳児クラス以外のときにいくと、それこそ1歳をこえた走り回るお子さんばかりなので、なかなか行きにくくて💦
日中は朝と昼ご飯あとは寝んねがあるので、寝たあとに時間があれば散歩したり、買いものいったりします!最近はかなり日中暑いこともあるので、家の中で遊ぶこともあります(^^)/

• みみ

みみ

走り回る子が多いとこっちがヒヤヒヤしますよね(>_<)悪気がないだけに…。
    最近暑いので日中は外でるとこっちが汗だくですよね💦

• 6月23日
t.mAI

5ヶ月になる頃には遊びにいってました(*^^*)

今は保育園に通ってるので
土曜日のなにもない日にしか行けなくなってしまいましたが。

6:00 起床 朝食
部屋で遊んだり、朝寝したり
10:00 支援センターで遊ぶ
11:45 自宅で昼食 昼寝
14:45 支援センターで遊ぶ
17:00 帰宅 部屋で遊ぶ
17:45 夕食
18:45お風呂
20:00 就寝

が、がっつり支援センターに入り浸ってる日のデイリーです。

• みみ

みみ

すごいですね!一回自宅に帰ってもう一度行かれるんですね!
    細かくありがとうございます♪♪

• 6月23日
☆★

支援センターはほとんど行かないで家でYouTubeかけながら歩行器に乗せたり、お布団の上でゴロゴロさせて自由に遊ばせています🌸☺️

私も子供も外だと気を遣って疲れてしまうのでインドア派の様です。

• みみ

みみ

そうなんですよね、私も外だと気疲れしてしまいます…。
    参考になります!

• 6月23日
ちゃーちゃん

行こう行こうと思ってはいたんですが、10ヵ月になって行き始めました😂
私は2箇所の支援センターに行かせてもらっているんですが、1箇所は1歳半以上の子がほとんどで少し寂しい気もしますが、それはそれで刺激になっていいかなと思ってます☺💦

行かない日は、同じくらいの月齢の子のいる私の友人と遊んだり、家で歌や手遊びをしたり、おもちゃで一緒に遊んだり、一人遊びしたり…です😌

• みみ

みみ

なかなか行きはじめは勇気いりますよね!
    確かにいい面もあって上の子に話しかけられるとこういう反応するんだぁっていう我が子の違った面が見られるのはいいかもしれません(o^^o)刺激になってると思います!

参考になります!

• 6月23日
風羽085

10ヶ月の息子はハイハイ真っ只中で、家だと狭く、よく支援センターにハイハイしに行きます。歩ける子が多くて、はじめは私は物怖じしてしまいましたが、息子は自分よりも大っきな子の後を追ってハイハイしたり、楽しそうなので、通っています。

• みみ

みみ

うちの子も追いかけてます!自由に動き回って楽しそうなのを見ると連れてきて良かったと思いますよね(o^^o)

• 6月23日
みーにゃ

2ヵ月の頃からイベントには行ってます♩¨̮*
お座りできた頃から遊びにも行ってます\(* ¨̮ *)/
赤ちゃんとしっかり歩ける子で遊ぶ場所が違うからあまり気にならないのかな…?
せっかくなら同じくらいの月齢の子と遊ばせてあげたいですもんね♡時間ちょっと変えてみたら小さいお子さんもいたりするかもですね😊✨

• みみ

みみ

2ヶ月の頃から行かれててすごいです!
    そうなんですよね…同じくらいの月齢の子と遊ばせたいです(>_<)
    時間変えて行ってみたらまた違うかもしれないですね♪
    コメントありがとうございます☆

• 6月23日