※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てています。混合で育てつつ完母を目指しています。現在は母乳とミルクを40〜50ずつ与えています。ミルク後に足りない場合は母乳を与えています。右の方が出が悪いようですが、お腹が空いて泣いている時はすぐに吸い付いてくれます。何かアドバイスはありますか?

生後10日の赤ちゃんを育てています。
混合で育てていますが、完母を目指しています。
今の所、母乳+ミルク40〜50くらいあげてるのですが、皆さん完母になるにはこうした方がいいよ等のアドバイスがあればお願いします✨
ミルクあげた後に足りなければ、母乳あげてます✨
サイクルは片方10分サイクルであげてます。
右のほうが出が悪いみたいで、お腹が空いて泣いてる時だとすぐに吸い付いてくれます。

コメント

sakicham

母乳ならいくらのんでも
大丈夫だし
母乳からあげてみたら
どうですか?

それでも泣くなら
ミルクを足してあげるとか??

ばいみんまん

完母で育てています。
とにかく吸わせる!ってことですかね😊💕
それと、最初にミルクじゃなくて母乳あげたほうがいいんじゃないかなぁと思うのですが😊

みく

10日目で40-50飲めてるなら、母乳から先にあげたほうがいいです!
それからミルクをあげたほうがよいですよ!左右各10分サイクルで。
右のほうが出が悪いなら、右から先にあげたほうがいいです!
しんどいですが、続ければ出が良くなりますよ!
3ヶ月くらいまではお腹がいっぱいでもたくさん飲んでしまいます。だから足りてないかも?と思うかもしれませんが、体重が順調に増えてれば大丈夫です!
完母を目指すならとにかく頻回授乳になりますが、泣いたらおっぱいを一カ月検診まで根気よく続けることが一番だとおもいます!
わたしは2カ月から完母になりましたよ!

mkmk

とにかく水分を摂るように言われました!1日3リットル!
水でもお茶でも😊
私は麦茶をこまめに摂るようにしてました。
あと、寝るといいですよ✨忙しい時期かもしれませんが、お昼寝ちょっとするだけでも母乳が作られます!
体質もあると思うのであまり焦らず🌸
育児楽しんで下さいね😆✨

きよぴい

お疲れ様です!
私は…
・水分をよくとる
・白米を沢山食べる
・母乳マッサージに行く
・ひたすら吸わせる
で生後1ヶ月ごろよりほぼ母乳、生後2ヶ月から哺乳瓶拒否を起こし、完母になりました!

特に水分は大切です。味噌汁、スープなどもたっぷり摂ると良いですよ!1日2リットル以上摂るのが良いみたいです。(マッサージの先生からは5リットル摂るようにと言われました😅)
あとは疲れやストレスを溜めないように、赤ちゃんが寝ているときは一緒に寝て、体力を回復して下さいね♪

まだ身体もきついときだと思いますが、適度にミルクを足しながら、無理をしないで過ごして下さい😊

つぶら

皆さんありがとうございます✨
まとめての返事失礼します💦
右から毎回あげています。あげる前はおっぱいマッサージしてから、母乳からあげてミルクを足す感じにしていますが、先ほどの授乳で10分ずつ飲ませたら今はミルクなしで寝てくれています✨
様子を見つつ、少しずつやって行こうと思います✨
とにかく水分取りますね( ´ ▽ ` )ノ後、睡眠大事ですね✨