※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

明日が予定日。心配な気持ちがある。育児の不安や恐怖も。旦那や義母の協力はあるが、未来が怖い。産まれてほしいけど、不安もある。

カテゴリ違うかもしれませんが😅
とうとう明日が予定日となりました!
今日の検診でも子宮口3センチのまま、、2〜3週間このままです。
つい先程までは、いつ産まれてくるんだろう〜、予定日近かった友達はもうみんな産まれて私だけ、なんか取り残された感じで嫌だな〜、私陣痛くるのかな?などなど負の感情ばかり抱いてたのですが、ふと、産まれてしまったら次はまた大変な育児が始まるんだ、、生後1カ月までは里帰りするけどそれからはまたあの地獄のような育児が次は2人分始まるのかと思ったら恐怖が湧いてきました( ꒪⌓︎꒪)
旦那も育児協力的ですし、近くに住む義母も良くしてくれる方ですが、今のんびりしすぎて本当に今後が怖くて仕方ないです😭
やっぱり2人の育児は大変だよな〜、、
また寝不足になって体調壊しやすくなるのかなー、、
ホルモンバランス乱れて情緒不安定なるのかなー、、
怖いよー💦
早く産まれてほしい気持ちは山々だけど、、😭

コメント

おちな

同じくです〜。
楽しみだけど、不安もいっぱい。
陣痛の痛みに耐えられるかな〜とかも(笑)
自分の体調、精神も心配ですが
なによりまだ甘えん坊で長いこと一人っ子で過ごしてきた上の子のことが心配で…💦

まだ起こっていないことを
先に心配しても仕方ない!
自分以外のお母さん達も
同じようにやってきているし
なるようになる!どうにかなる!と
奮い立たせています😂

元気に生まれてきてくれますように💓

• yu

yu

コメントありがとうございます💫
    私、上の子が1歳になるまで初めての育児&実家から離れほぼ1人だったことでかなり精神状態不安定になりました。
    旦那しか当たる人がいなくて毎日喧嘩していて…今となっては旦那や義母にはとても感謝していますが、今は里帰り中で実母、実父、妹が娘と遊んでくれて、ご飯も毎日してくれて本当に幸せでのんびり気ままな生活してますので里帰りが終わってからが不安と恐怖でたまりません💦

確かに、まだ怒っていないことを今心配しても仕方ないですよね😭
    まずはお互いに無事に出産できますように✨✨

• 6月22日
  • おちな

おちな

そうだったのですね、まだ1歳だと周りのママさんとの関わりも少ないですし、頼ったり助けてくれる方が少なくて大変でしたよね😭
    そんな中1人子育てに家事、尊敬します。

今回は里帰りをしているとのことで、すこしでも yuさん、娘さんがよく過ごせているようでよかったです😊
    今のお気持ちはそれがあっての不安でもあると思いますが…

なにも回答できていませんでしたが
    気持ちが少しでも楽になったらいいなあと思います💦💦
    いよいよ予定日ですね、安産でyuさん、赤ちゃんが無事元気に終えられますように🙏💕

• 6月23日