※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
お仕事

子持ちママに対する嫌がらせに悩んでいます。挨拶無視などの低レベルな嫌がらせに笑い飛ばせる日もあれば、疲れているときはメンタルがやられます。どうすれば気にならなくなるでしょうか?

職場で子持ちママに対しての嫌味言って来る人や嫌がらせして来る人に、どう対応してますか?

嫌がらせが低レベルすぎるので(挨拶無視など)、元気な日は笑い飛ばせるのですが
育児で疲れてたりするとメンタルやられます(´・ω・)
どうやったら気にならなくなりますか?

全員に子供いて働くことを理解してもらえるとは思ってないので、想定の範囲内ですが
自分のメンタルの保ち方に悩んでます(´・ω・)

コメント

まる

もう開き直りました!
ある程度のところまでいくと、聞かないようにできます🙄笑
そういう人ってイヤミ以外の言葉知らないんですよ!何しようがイヤミ言いたいんですよ!=どうせイヤミ言われるなら開き直って、自分がやりやすいようにやってやろうって思うようになりました😚
だから熱出て仕事休んでも仕方ないや〜まぁ、いいや〜!って思ってます★笑

• めざし

めざし

本当暇ですよね。
    その時間仕事しろよっていう(・∀・)

礼儀はわきまえながら割り切り、開き直りも自分の中では大事ですね。
    ありがとうございます!

• 6月22日
まこまこ0513

初めまして。
私も同じようなことで悩んでて…
ママリに投稿したばかりです(笑)
メンタルが強くないので、嫌な態度を取られるたびに憂鬱になります⤵︎

• めざし

めざし

どこにでも暇な人はいるんですね(´・ω・)

私の場合は嫌がらせ?が低レベルすぎて相手にもなんないんですが(・∀・)
    疲れてると地味にイラつくのでめんどくさいです😓
    周りのせいで私はこんなに大変なの!私と同じやり方が世界の常識なの!っていうめんどくさすぎるおば様です(・∀・)

• 6月22日
るりり

いやですね!!
おつかれさまです!

私は独身の頃そんなことあったので参考にならんかもしれませんが、あいさつ無視されたら再度名前呼んであいさつしてました😁💧
が、歳を重ねされた時は、自分もしませんでした。
私に挨拶されると嫌なんだなと思って、やめとこーって。

人にそういう態度とれるなんて、かわいそうな人〰(笑)
と、言い聞かせるけど不快にはなりますよ、ね、、

関係性にもよりますが…極力関わらない。か、ご迷惑おかけしましたか?とか話してはっきりさせる!

• めざし

めざし

関わらないかはっきりさせるかですよね〜…

正直、仕事以外にも家事育児と忙しいので構ってる暇もないんですが…
    疲れてると地味にイラつくんですよね(´・ω・)
    はっきりさせる余力とパワーがあればやってみます(・∀・)

• 6月22日
こえちゃん

悲しい人…と思いながら、私は普通に接します。
仲良しクラブではないので、仕事以外のコミュニケーションなんて取れなくても気になりません。
その代わり、仕事上で支障があるくらい、コミュニケーションが取れないなら、上司などに相談します。

私は、職場では仕事が出来ることが一番重要だと考えているので、極端かもしれませんが…(笑)

あとは、嫌味な人は、自分に子どもがいないから、悔し紛れにそんな事するのかしら?と「同情」してやります(笑)
あー、私って性格悪い(。>﹏<。)

• めざし

めざし

仲良くされても、困るし気持ち悪いです(・∀・)

何となく色々やっかまれてるんだろうなぁーと思います(´・ω・)
    暇な人もいるもんですね😓

• 6月23日
  • こえちゃん

こえちゃん

そんな暇あったら、仕事すれば良いのに。と思いますよね。
    コミュニケーション取れなければ、自分も仕事しづらいと思うのですが…。仕事できない人なのでしょうね(笑)

• 6月24日
  • めざし

めざし

ちょうど研修があって、テーマが働きやすい職場だったので
    たとえ挨拶返ってこなくても雰囲気を良くするために挨拶は大切だと丁寧な言葉でツラツラ書いて提出してやりました(・∀・)

• 6月24日
  • こえちゃん

こえちゃん

良い感じです( ´艸`)

• 6月24日