※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が家にいるとき携帯ばかり触っています(>_<)サイトを見たりYouTube…

旦那が家にいるとき携帯ばかり触っています(>_<)
サイトを見たりYouTubeを見たり…
ずっととは言いませんが家にいるときはもっと子どもと遊んであげたり関わってあげて欲しいです。
普通に「携帯ばっかり触らないで」と言ったら機嫌悪くなりそうです…
先日、「携帯ばっかり触ってたら目悪くなるよ!」と言ってみたんですが効果なしです。
機嫌を損ねないような何か言葉がけはないでしょうか…( ; ; )

コメント

ばいみんまん

うちも同じです!スマホゲームばっかり…

私は子供を使って
「パパ遊んで〜❤️」とか「パパ抱っこして〜❤️」とか代弁するように言っています笑

  • みみ

    みみ

    うちもスマホゲームもです(>_<)
    スマホゲーム終わったと思ったら次にYouTube見て、終わったと思ったらサイト見て、ってその繰り返しで終わりはありません(笑)

    可愛く代弁してみようと思います(o^^o)
    コメントありがとうございます!

    • 6月23日
deleted user

ほんっとわかりますー!
帰ってきたらYouTube。休みの日もYouTube。休みの日なんて布団から出るの昼ごはんと夜ご飯だけですよ!( 笑 )朝ごはんは布団で食べますし😑うちも言ったら機嫌悪くするのでもう言わないです…
わたしも機嫌を損ねない良い言い方ないかなぁ…と考え中なんです😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    答えになっておらずすみません…😓

    • 6月22日
  • みみ

    みみ

    共感して下さってありがとうございます!
    朝ご飯を布団で食べるのは強者ですね!笑
    ほんと言ったら絶対機嫌悪くなるのが目にみえてますもんね💦機嫌悪くされたらこっちも気分悪いですよね💦

    • 6月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの旦那もそうです笑
ずーーっとiPadでマンが読んでます笑
腹が立つので、息子をつれてきて、
とーちゃん遊んでよ〜漫画ばっかり見てないで僕見て〜〜♫
ってアフレコしてます笑
いいタイミングで息子も笑ったりするんで、効果抜群ですw

  • みみ

    みみ

    僕見て〜♪♪ いいですね(*´Д`*)
    言ってみようと思います!!
    コメントありがとうございます!!

    • 6月23日
エスメラルダ

ほんと、どんだけ男の人ってスマホ依存なんでしょうね。
うちも2ちゃんねるみたいなのずーっと見てます。
飽きもせず。
容量オーバーして通信速度ガタ落ちしても見てます。
いつまでも変わらない画面を笑
出かけ先でも、列に並んでも、レストランで待ってる時も、産婦人科で待ってる時も、いかなる時もスマホスマホスマホー!!
スマホと結婚すればよかったのにと思います。

  • みみ

    みみ

    すみません、いつまでも変わらない画面を
    に笑ってしまいました!!笑

    スマホ見るのやめよう、子どもと遊ぼうっていう思考にならないんでしょうね(>_<)

    • 6月23日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    loading…ってぐるぐる回ってる丸が写ってるだけの画面を握りしめてずっと見つめててなにが楽しいんだかって感じです。
    スマホをこの世から無くしたらこの人はどうやって生きていくのだろうと謎です。

    • 6月23日
  • みみ

    みみ

    すみません、エスメラルダさんが怒っているのは重々承知なのですが、またお返事を見て笑ってしまいました(笑)
    文才ありすぎです(笑)

    自宅をWi-Fi環境にしてしまったらやばそうですね💦

    • 6月23日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    もう怒りを通り越して、呆れてます。
    なので、大丈夫ですよ〜

    今は旦那と離れて暮らしてるので、ルーター引き上げたんですが、一緒にいる時はWi-Fi引いていました。
    そんだけスマホ握りしめて情報網羅してるくせに、情報網羅のジャンルがマニアックすぎてWi-Fiなどの基本的な仕組みはわかってない旦那です。
    スマホスマホスマホーのくせに機械音痴でWi-Fiの繋ぎ方をわかっていないって…スマホもそんな使われ方されるなんて出荷当時は思ったなかったと思う。
    そして、通信速度限界がすぐくる。
    そして、何も変わらない画面ばかり月末になればなるほど見つめてる。
    そして、Wi-Fiのボタンを教えない私笑

    • 6月23日
  • みみ

    みみ

    wifi引いてたんですね!
    でも旦那さんよりエスメラルダさんの方が1歩うわてですね☆
    絶対教えちゃだめですね!!
    でもどっちにせよ、結局スマホを握りしめるのはかわりないですかね( ;∀;)

    • 6月24日
deleted user

うちも一緒です!
ほぼずーっとYouTube見てます😑💥
息子と遊ぶ時も片手にスマホ。
少し見ててと言うと息子にYouTube見せる。
さすがに怒りました💥
「ずーっとスマホいじってるけど息子と遊ぶ時位スマホいじるのやめて!息子は見てるよ?息子が一生懸命パパに笑いかけててもパパはスマホ見てるから気付いてないでしょ。いい加減にして」と。
スマホいじってて息子と遊ばない時は「息子見ててよー!」と強制的に見させてます😅
私はキッチンへ行ってやる事済ませたいですし💧
ホント腹立ちますよねー💥

  • みみ

    みみ

    ほんとにおっしゃる通りです!!
    子どもが一生懸命パパに笑いかけてるのにスマホ見てたら気づけないですよね!!

    私も、見ててね!って言ってキッチンに立ち去ることよくあります!
    それでちらちらみてちゃんと関わってあげてるかチェックします笑

    • 6月23日
ポン太

以前そんな感じでした💦😭

なので「スマホ観るなら私が息子ちゃん見てるね。ちゃんと目を見て相手しないと、さみしいよ😆」とはっきり言いました✨
それからは息子の前でスマホに夢中になることはありません💦

  • みみ

    みみ

    すごいですね☆
    やっぱり一度はっきりと言わないといけないかもしれませんね(-_-;)
    コメントありがとうございます!

    • 6月23日
おちな

うちもです〜😭 トイレにも持って行って、30分とか平気で篭ってます…
娘がもう3歳過ぎているので、
「パパ、もしもしやめてよ〜!」
と言っても聞こえず無視…💦
それで辞めても30分程度です💦

仕事で朝も早く、帰宅後も30分程度しか関われず休日も自分の趣味、昼寝で遊んでくれることも少ないです😂(笑)

我が家の対策としては
主人のいるときに
パパお仕事頑張ってくれてるんだよ〜
ありがとうだね〜
パパかっこいいよね〜
と褒めまくりです😂
(やる気になってほしいから)
でももう娘が愛想を尽かし始めてて
パパは好きじゃないや〜と…
ちょっと心の中では
ざまあみろー😝とほくそ笑んでます(酷い)
もっと娘が小さかった時は
それでも主人大好きだった娘…
それはそれで許せないわたしは
心の狭い妻です(笑)

  • みみ

    みみ

    娘さんがやめてと言っても無視だなんてそんなにスマホが大事か!って感じですね(>_<)

    パパは褒められるの好きですよね!
    私も褒めまくり作戦でいきます☆
    おちなさん心狭くないですよ!
    私も絶対同じタイプです笑
    やっぱり報われたいですよね!笑

    • 6月23日
yama

時代なんですかねー。
テレビで、子どもが将来なにになりたいか?という題名の作文を書いてました。
そこには、僕はスマホになりたい!
なぜかというと、ママが一生懸命スマホをみるから。
だから、ママにたくさん見て欲しくてスマホになりたい。
という作文でした。
涙がでて、スマホいじるのやめようも思いました。
パパにこんな作文書いて欲しいのー??って聞いてみたらどうでしょう??

  • みみ

    みみ

    それは涙が出てくる話ですね。
    私もやめようと思いました。
    参考になります☆
    コメントありがとうございます!

    • 6月23日