※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
ファッション・コスメ

愚痴です💦旦那が少しずつ貯めていたお小遣いで、久しぶりに美容室にいっ…

愚痴です💦
旦那が少しずつ貯めていたお小遣いで、久しぶりに美容室にいっておいでとお金をくれました。
引っ越してきたばかりでよくわからず、ネットでクチコミなどをみて予約しました。
カラー、カット、トリートメントで10800円のコースで、たまたまホットペッパービューティーで6800円ほどの割引になっていました。

行ってみるといたって普通の美容室でしたが、対応した美容師が、、
私の伝え方も悪かったかもしれませんが、素人ながらに自分の思いを伝えました。

カラーは「目上の人や年上の人のお家を訪問して相談にのる仕事(福祉です)なので、職場での基準はないけれど、常識の範囲内の明るさで、私の髪の毛の1番明るいところくらいで。」といい、てっきりサンプルなどを見せてくれるのかとおもいきや、「明るい髪の人ばかりみてきてるので、常識の範囲内がわからない。」と。そして出来上がりはダーク。

あとは前髪がコンプレックスで、「上手く伸ばせない。今の前髪(眉下くらい)を横に流すように後ろ髪から前髪を長めに作って流すことはできますか?伸ばすしかないですか?」
なかなか伝わらず、しまいには「短いものを長くすることはできません」と。そんなの誰だって分かりますよね

私が出来ないことを言ったかもしれませんが、全て否定的でした。
カットも、伸ばしているから軽くしたり整える程度でというと、軽くすいただけで、毛先を切ってもくれませんでした。
色んな美容室にいって初めてです。
「夏だから暑いから伸ばしてしばりたい」というと「普通逆じゃないですか?」と。
私は短くして顔まわりに髪の毛がある方が暑苦しいのでやだと伝えると半笑いでした。
トリートメントもリンス的な感じで逆にパサパサになりました。お金を出してでもいいトリートメントをしたかったです。
でも選択肢もありませんでした。せっかく旦那が気を使ってくれたのに、美容室ってスッキリするためにいくのに、なんだか嫌な気持ちになってボサボサになって帰ってきました。

クーポンを使ったからか邪険にされたのでしょうか?
私が無理ばかり言ってるのでしょうか、、

コメント

🌿

クーポンは関係ないとおもいます😭
最悪な美容師ですね。

要望も特に無理は言ってないとおもいます。旦那さんの気持ちを考えると、美容師の対応は腹が立ちますね😓

もし、他の美容師さんに、良い人そうがいたのであれば美容院に電話して担当を変えてもらって、やり直ししてもらうのはいかがでしょうか?😢

• じょん

じょん

こんな愚痴にコメントありがとうございます😞
    割と上の人なのかなと思う美容師で、もう二度と行きたくないと思ってしまいました、、
    美容室にいったその日や次の日って割と綺麗なはずなのに、なんだかボサボサで。。

• 6月22日
ニキ

クーポン関係なく、もともとそのような美容師さんな気がします💦
最悪な人に当たっちゃいましたね💦
もうそのお店に行かないのであれば、口コミに感じたことを書いちゃうとかどうですか?😂

• じょん

じょん

ついてなかったんですかね↘️ 初めてクチコミに書かせてもらおうと思います。接客業学んでないんでしょうかね、普通はある程度受け止めてからプロの意見を言うもんなんじゃないのかなと、、

• 6月22日
あち𓆉

私もうまく伝えられないので必ず画像と、こういう風に後ろから長いの持って来て前髪長い風に作りたいんですよねっていう動画見てもらってます!
あと、私も前髪短くしててたまに後ろから長い髪持って来てますよ😉✨

私は新規のクーポンでしか行ったことないのでクーポンだから、ということはないと思います!むしろ口コミに書かれちゃうし、常連を作るチャンスなので邪険にすることはないと思いますよ😵

• じょん

じょん

がっつり切るときは私もカタログなどもっていくのですが、綺麗にするためにいったのになんかボサボサになって。
    クチコミに書いてやりました!

• 6月22日
からあげ弁当

クーポンは関係ないですよ!

否定的な美容師いますねー!
私もいつも行ってる美容院で節約のため指名なしで行ったら、前にディレクターレベルの方に出来るって言われて今までやってもらってた事を出来ないとか言い出す下っぱ美容師にあたり、話すこと全部否定的。
話しててイライラしたので、指名料かかって良い覚悟で「あなたじゃ話にならないので前の人にしてください」って言ったら、上司らしき人に「前の人が良いと言ってます」と報告してました💢😠💢

いやいや、それじゃ私がただわがまま言ってるみたいじゃないか‼って思いましたが数分後、指名の人が来て謝られました。

きっと誰に対してもそんな感じで、仕事の出来ない人なんですよ!
客の要望が理解できないのは美容師として致命的ですよ( ̄▽ ̄;)

• じょん

じょん

意外に否定的な美容師いるんですね💦びっくりです!

• 6月22日

いますそーいう人😑
最悪な日でしたね💦
私も2度と行きたくない美容室あります(笑)

• じょん

じょん

最悪でした。。二度といきたくないです!!髪の毛直したいです↘️

• 6月22日
のん

同じ美容師ですが…最悪ですね😅😅😅
カラーの色常識の範囲内がわからないって美容師としてあり得ません😅
みんながみんな明るい髪なわけではないので常識の範囲内のトーンくらい把握してるのが当たり前です😅
あと前髪ですが生え際、生え癖がどこかにもよりますが後ろからもってきて前髪として作ることは可能です!!文章でも伝わるので実際に髪を触りながらカウンセリングで十分伝わります💡
そんな美容師がいるなんてお客さまをきれいにしようってって言う意識が無さすぎて悲しいです😣
クーポンうんぬんよりもその美容師の質が最悪です😵
クレーム入れてもいいくらいだと思いますよ😣
無理なんて全然言ってないので😣💡

• じょん

じょん

やっぱりおかしいですよね!!
    無理なこともそんな言い方しなくても、。と思いました↘️
    本当についてなかったんですかね↘️

• 6月23日