年末年始に実家や義実家に行かない事にしたご家庭ありますか?仲が悪いわ…
年末年始に実家や義実家に行かない事にしたご家庭ありますか?
仲が悪いわけでもなく、単純にめんどくさくて行きたくないです。
販売業なの31と1日しか休みありません。どちらの家も車で30分以内なので日常的に会っています。
でも毎年お寿司に並んで買って持っていくのとか、義実家で気を使いながら食事するのとか苦痛で。で、次の日から仕事、みんなは休み…。
旦那は自分の実家には絶対行きたい人だからせめてセパレートにしないかと提案していますが、角が立つから嫌だと言います。
もしセパレート帰省されてる家庭や行かないと決めた家庭がありましたら
なんて言ってもう行かないにしたか教えてください🙏
- はじめてのママリ🔰
優しいママうそよ🥺
毎年ではないですが、行かない年もあります。
理由は同じで夫側の休みが2日しかなかったので、折角の休みを両家訪問に使うのは疲れるからという理由です。
義実家は車で1時間、実家は車で1時間半で県内にありますが位置は真逆です。
両家ともに「休みが2日しかないから今年は行かない」とそのまま伝えました。
その代わり、1月中には訪問すると伝えて挨拶には行きました。
マミー
うちは一応顔出してますが、でも3が日に合わせては行ってないです。
とりあえず夫婦の予定や気分でこの辺行くかと決めて、年始のどこかに行くようにはしてます。
自分の実家は行きません。
コメント