病院でもらった解熱剤を捨てるべきか悩んでいます。残しておくべきでしょうか。
病院でもらった薬、どのくらい残しておきますか?
今年の初めくらいに熱性けいれんでもらった解熱剤がまだ残っています
捨てていいのか悩みます
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 3歳4ヶ月)
退会ユーザー
解熱剤は残しています!
急な発熱の時に使えるので👍
それ以外のお薬は飲み切ってしまうか、余ってもその都度必ず受診はするので破棄してます💦
ゆな
解熱剤は確か1〜2年はもった気がします!座薬は冷蔵庫保管で、薬もらうときに期限が書いてあったことがあったのでそこまではとっていました。先日粉の解熱剤も薬局で薬をもらったときに古い方から使っていいか確認したら固まったりしてなければ大丈夫と言われました👌そのときの体重換算とかあるので、お薬手帳見て薬剤師さんも確認してくれますよー!
コメント