※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
ココロ・悩み

友達と遊ぶ気が少なく、子供のことや地元を楽しむ喜びを感じる女性の相談です。周りの友達の頻繁な交流に羨ましさを感じるが、自分にはそこまでの気持ちがないようです。

久々に地元に帰ってきました。✨
友達とあまり遊ぶ気にならないとゆうか
2.3人と遊べればいいくらいの考えなのですが
子供がいると出掛けるのも大変だし電車も乗り降り大変で
頻繁に遊ぶと子供の体調が心配だし💦

地元に久々に帰ってきた時皆さんはどのくらいの友達と
会いますか?

地元が大好きなので帰ってこれるだけでも幸せと
思ってもしまう時があります(笑)

周りの子持ちの子を見ると頻繁に遊んでいる友達がいて
羨ましいとも思いますがそこまで遊ぶ気にならないです

おかしいでしょうか😭?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかります😂
せっかく帰ってきたしのんびりしたい気持ちと子供の体調の心配があります!
わたしも2〜3人と会えればいいかなーくらいで沢山会いたいとか遊びたいとかもありません😂
なかなか地元に帰れないので両親に子供と遊ばせてあげたいし…
頻繁に遊んでる子みるといいなーとも思いますがめんどくさいなーとも思います笑

• チョコちゃん

チョコちゃん

ほんとに気持ちわかります!
    考えが一緒ですね😂
    両親とも遊んで貰いたいし話しも沢山したいしでもたまには友達と遊びたい🤝けど子供がいるとお出掛け大変だしっていっつも思うんです(笑)

これで良いんですよね?(笑)😂

• 6月22日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わかりますわかります!!
    これで良いんですよ💗
    会える時に友達と会ってたまーにリフレッシュして、普段孫に会えない両親のために子供と遊んでもらって!
    わたしは地元に帰ってきたらたまーーーーに親に子供預けて友達と夜ご飯行きます😊なかなか出来ないことなんで…😂

• 6月22日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

リフレッシュ出来ればそれで良いですもんね💓💓
    夜預けて私もご飯行きたいです😭😭
    娘はトイレに行くだけで泣きながらついてくるよーな寂しがりやなので到底預けられないです(笑)😑

• 6月23日
ぽてこ

両親や親族との時間が大切ですし、予定を入れても毎回1人くらい、もしくは1回に3人くらいを家に招く招かれるといった具合ですよ。
ゆっくりするのが、帰省のメリットですし、主さんのペースで過ごされるのが1番だと思います!

• チョコちゃん

チョコちゃん

毎回何人もの人と会う方が疲れますし自分のペースが1番ですね☺️💕
    自分の両親と遊んで貰えるのが私にとってすごく嬉しいです🎶

• 6月23日