※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
子育て・グッズ

10ヶ月になったら電車旅行を考えています。ベビーカーが必要ですか?だっこ紐はきついでしょうか?

10ヶ月になったら、電車で旅行に行こうかと思っているのですが(車がないので)、気をつけたこととかありますか?ベビーカー必要ですよね。ずっとだっこ紐はきついですよね?

コメント

まりママ@奮闘中

ベビーカーも、時間帯さえ考えれば、あまり気を使わなくても大丈夫かと😃
混んできたら折りたたんでベビは抱っことかはどうでしょう?
旅行に行く時は、お一人ですか?
どなたかいらっしゃれば、手伝ってもらいつつね。

アヒルのママ

ありがとうございます。
旦那も行くのですが初めての旅行なのでどうなることやらって感じです。

リンりん

ずっと抱っこ紐は赤ちゃんが一番きついと思います><
せめて30分とか1時間以内にしてあげないと、あの体勢って大人がやると考えると相当キツイですもの;

ベビーカーはお住いの地域によっては畳まなくてそのまま乗せててOKな電車もたくさんありますし、それこそ混んだりして危ないなーと思ったら抱っこに切り替えたりで大丈夫かと!

あとは旅行は10月ぐらいだと室温と外気温の差が激しいので
お洋服だけじゃなくブランケットなど体温調節できるものが必須かと!

アヒルのママ

ありがとうございます。
気温差うっかりしてました。体温調節気をつけて行こうと思います。