※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愛犬に引っかかれた傷について心配しています。出血はなく、赤みも少ないですが、破傷風やバイ菌の感染が不安です。この程度の傷で病院に行くべきではないでしょうか。

愛犬を抱っこする時に爪が腕に当たって引っ掻き傷ができました。
幸い皮が薄く剥けただけで出血してません。
みみず腫れぽさもなく、少し赤い感じです。

心気症&心配性です。この程度なら病院行かないですよね?

こんなんで行かないのはわかっているのですが、誰かに大丈夫と言われないと不安で。。

何を心配しているかというと、
破傷風、人喰いバクテリアとか傷から怖いばい菌が入るのではと不安になってしまいます。

でも血が出るような傷ではないし、皮が薄く剥けたくらいだったのでそこの心配は異常だと自分でも分かっています。

傷はすぐに洗い流しました。
見た目では赤みも少なくてほぼわからないし、触ると皮が剥けたところが当たるのでわかる程度です。

優しい方、経験ある方、コメントもらえると嬉しいです😭

コメント

ぬーぴー

実家にいた犬がよく食べ物よこせと腕に爪立てられてみみず腫れみたいな傷になっていました。😊

洗い流したりとくにしていませんが
何もなく健康です😆

ママリ🔰

トリマーしてるので腕や手傷まみれになりますが犬の爪での傷は特に気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️🌟噛まれた傷や汚いところ歩いた直後とかに深めの引っ掻き傷などだと気になるかもですが普通の引っ掻き傷程度なら全く問題ないです🙂‍↕️❕