※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっぴ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で五週目の胎児が小さすぎて見えず、子宮外妊娠の可能性もあるため薬を処方され、来週再診が必要です。命の継続が難しい可能性がありますか?

昨日 妊娠検査薬で陽性出たので
先ほど病院に行ってきました。

最終の生理から考えると
今が五週目なんだけど
小さすぎて 何も見えないなぁ。
子宮外妊娠の可能性もあるから
薬出すからそれ飲んで様子見てもらって
来週来てください。
とのことでした。。。

この場合
もうこの命の継続は
難しいのでしょうか?

コメント

私も先週同じ思いしました😢
私はその場でhcg検査して、子宮内には何も見えなかったので子宮外の可能性が高いとのことで即入院でした💦
手術をして、結局子宮外ではなく、子宮内で終わったのでそこだけでも良かったのかもしれませんが、やはり流産は辛いですね😢
今一人無事に産まれてますが、今回が手術は初めてですが初期の流産3回してるので次も怖すぎます😭
不安にさせるようなコメントしてしまってすみません💦
えりっぴさんの赤ちゃんは無事でありますように!

• えりっぴ

えりっぴ

コメントありがとうございます。
    詳しく話していただきありがとうございました。今月2歳の息子のときは何も無さすぎて無事に産まれてきてくれましたが。命が無事に育って産まれてきてくれることは当たり前のことじゃないんだ。と再確認できました。命って本当に素晴らしいと。
    まだ決まったわけじゃないですが、手術や治療の覚悟もしておいたほうがいいということですね。

• 6月22日

排卵ズレてただけだと思いますよ
5週は見えない人もたくさんいますよ
うちの1人目は5週なんか全然見えませんでしたよー!!

• えりっぴ

えりっぴ

コメントありがとうございます!
    腹部超音波と内診超音波?と尿検査してきて、
    それを言われましたが。
    まだ少し希望はありますかね?
    ちなみに何週までに胎のう見えないと諦めらなければならないのでしょうか?

• 6月22日

退会ユーザー

何週までにかはわからないですけど、私がそこから2週間あけて診察に行って7週で、胎嚢確認、さらに2週間後に心拍でしたよ!

• 6月22日
ちび太のママ♡

不妊治療をされてからの妊娠ですか?
自然妊娠であれば排卵日がズレている可能性があるので、まだあきらめないでください(´・ω・`)
私も生理予定日に早期妊娠検査薬で陽性がでて、病院行くの早すぎて胎嚢が見えなくて不安な思いをしました。