※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後2カ月から外出や他の子供との触れ合いは大丈夫か悩んでいます。予防接種が目安だと思いますが、皆さんはどうでしたか?

もうすぐ生後2カ月に入り一回目の予防接種がはじまります。
最近は近所の病院まで歩いて行ったり、週一で車で近所のスーパーへ買い物に連れて行きます。だいたい10〜30分程度です。
そろそろ育児サロンや友達の子供と会わせたりしたいのですが、皆様はどの位から子供を外出などさせましたか?
イオンなどの大きな買い物は2カ月位からと保健師さんに言われましたが、2カ月に入ってすぐなのか2カ月の終わり頃なのか…今更疑問に感じました。
予防接種が1つの目安かなと思いますが、最初の数種類のワクチンのしかも一回目だけで、他の子供と触れ合ったりある程度の外出は大丈夫なのかなぁ。
皆様はいかがでしたか?

コメント

ℛ ♡...*゜

人混みに行くのは1回目の摂取が終わったあとで大丈夫だと思います☺️

にこばん

私、生後一ヶ月入ったあたりからスーパー行っちゃって、アカチャンホンポが入ってた大きめのモールみたいなところにも予防接種前から連れていってました💦
先生に、まだお腹の中にいたときの免疫力?があるから大丈夫と言われました!ただ、長時間の外出は疲れると思うので疲労という面では結構気にしていました!