※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

人工授精後17日目。高温期続く中、赤ちゃんか薬効果か悩む。フライング検査する?1週間待つ?毎日ドキドキ。

4回目の人工授精を受けて今日で17日目。
人工授精を受けた翌日からプラノバールを飲んでいて、一昨日飲み終わりました。
高温期はまだ続いてますが、もしかして赤ちゃんが来てくれてるのか、それとも薬で高温期が保たれてるだけなのか…
毎日ドキドキで過ごしています。
フライング検査しようかもう少し様子を見ようか悩んでいます…。
みなさんならフライングしますか?
それとも1週間後まで待ちますか?
毎日そればかり考えてます(^^;

コメント

かよ

薬服用してたら正確な結果でないって病院がいってました。

人工授精受ける前HCGなどうってませんか?

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    プラノバールは検査薬には影響ないみたいですよ(^^)
    HCG前日に打ってますが、2週間以上経ってても反応するのでしょうか?💦
    初めて打ったのですが…(>_<)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

プラノバール服用後は2~5日ほどで
生理になるそうですね♪
もう少し様子みてみてこなそうだったら検査薬してみてはいかがでしょうか?
Hcgは10日ほどで反応し無くなると聞きました。

• ゆうな

ゆうな

よくそう言われますが、私は前回10日もかかってしまって…😭
    もしかしたら今回も遅いかもという不安もあります。
    hcgは10日程で無くなるんですね!
    でももう少し様子見てからにしようかなぁ。。

• 6月22日

プラノバールを飲んでいたら3日〜5日で生理がくるはずです。
hcgの効果はもう消えていると思うので自分で検査するならあと3日ほど待ったほうがいいと思います。

私はフライングをして陰性なのに結果をわざわざ病院まで聞きに行くのが嫌で検査しませんでした。

• ゆうな

ゆうな

実は前回のプラノバール後は10日もかかったので、もしかしたら今回も遅いかもです…。
    私の行ってる病院は、事後の診察はないので生理を待つか陽性がでるかって感じなんです(>_<)
    やっぱり予定日1週間後まで待ってみます💦

• 6月22日
miwa0210

私は、生理予定日一週間後にやる予定でしたが体の異変に感じて生理予定日の2日後に検査薬をやったらすでに陽性反応がでました。その時はあまり気にしなかったのですが体調がおかしくなってもしやっと思いました。

• ゆうな

ゆうな

体調の変化と言えば、最近たまに寒気がしたりお腹の張りが強かったり等ありますが、もしかしたら気にしすぎかも…とも思ってます(´・ω・`)
    予定日2日後でもちゃんと陽性反応でるんですね!
    初期症状はなにかありましたか??

• 6月22日
  • miwa0210

miwa0210

私は普段あまり胃痛ないのですが胃痛がありストレスかなって思っていましたが、パン屋に入ったら臭いで急に気持ち悪くなったのであっ!っと思い急いで自宅に帰り検査薬やったらやはり妊娠してました。また、乳輪の色が変わったことです。私は、一人目産んでいるので体の変化が大体わかるので今回ははやくきずけました。

• 6月23日
はな

私も4回目の人口受精で今日からプラノバール飲みます!
いつもプラノバール飲んでると綺麗な高温期を保って生理予定から5日後にリセットしてるので予定より1週間超えたらといつも思ってます。笑

ホント基礎体温などに一喜一憂してしまいますよね…その時期😭💥

• ゆうな

ゆうな

ななさんも4回目なんですね✨
    私は前回10日も来なかったので、1週間待ってもまだかもと思ってしまって…。

ホント基礎体温に振り回されます(>_<)
    生理来てなくても体温下がると落ち込むし…
    計るの嫌になって、辞めてみたりもしますがやっぱり気になっちゃうし。。

• 6月22日