※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、指を吸うことが多いです。機嫌は悪くないが不安です。

新米ままです。ミルクの量について質問です!
1ヶ月半の娘がいます。母乳ミルク混合で母乳を5ふんずつとミルク80を3時間から4時間置きにあげています。最近ミルクを嫌がってか舌で押し出したり20しか飲まずに寝てしまったりする事が多くて起こしても飲んでくれなくて指をちゅぱちゅぱ吸います。けして機嫌が悪いわけでも泣くわけでもないんですがこのスタンスで大丈夫なのか不安です。

コメント

あさひ

こんにちは♡同じくらいかな~と思ってコメントしちゃいました( ˊᵕˋ )♡
私も母乳+足りなさそうにしてる時にはミルク60プラスしてます!
いらなかったら飲まなくなるのでもしかしたら母乳で足りてるのではないですかね(´^∀^`)
私は完母にしたいのでうらやましです( ˊᵕˋ )♡

• のぐたん

のぐたん

コメントありがとうございます(∩´﹏`∩)なるほど!母乳って何分ずつあげてますか?

そうなんですかね😭?
    同じ感じの方が居られてよかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )今の感じをもう少し続けてみます!!

• 6月22日
  • あさひ

あさひ

母乳は5~10分ずつ目安にあげてます( ˊᵕˋ )♡
    途中で寝ちゃう時もあるので大体が5分位です٩(Ü*)۶
    私も初子育てなので毎日、心配ばかりです( ´・_・` )

• 6月22日
  • のぐたん

のぐたん

やっぱ寝ちゃいますよね(∩´﹏`∩)今日は10分あげてみよう!って思う時は必ず寝ます(笑)

一緒ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ほんと分からない事ばかりで毎日奮闘してます😭お互い楽しく頑張りましょう!

• 6月22日