※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が下痢で、プロペトを塗ったら赤くなったという相談です。同じ経験の方や、下痢の時に塗ったものについて教えてください。

9ヶ月の子供ですが、下痢だけどお尻は荒れてなかったんですがちょっと赤くなってたのでプロペト塗りました。

そしたらもっと赤くなっちゃいました。

病院で下痢だと伝えて処方されたのがプロペトです。

同じ方いますか?
下痢の時何塗ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢でお尻が荒れてる時はアズノール処方されましたが荒れていないのであれば拭くのではなくてシャワーでお尻を流してました。

  • ママリ

    ママリ

    アズノールはダメと言われてしまいました😭
    おそらく原因が胃腸炎だからです😭
    シャワーで流すの大切ですね、、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
はじめてのママリ

お尻荒れてるときは亜鉛華軟膏とかワセリンとかですね!
あとはお尻もうんちの度にシャワーかコットンヒタヒタにしたやつとぬるま湯で流すとかしてお尻拭き使わないようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    プロペトよりワセリンとかのがいいんですかね💦
    お尻拭き使わないようにします、、!

    • 11月9日
おにぎり🍙

うちも末っ子、3週間ずーっと下痢でお尻荒れて大変でした💦やっと3日前くらいからよくなって来たんですが🤔

私が処方されたのは亜鉛華軟膏とロコイドの混合された物を塗ってましたが、その上に勝手にプロペトを薄く塗ってカバーしてました🤣

あとこれにぬるま湯入れて最初にうんち流してあげて最後お尻拭きでポンポンと水分だけ取って薬塗ってましたよ🙌
わざわざシャワー浴びなくて済むので私は楽でした🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!長いですね😭
    うちはまだ1週間くらいですが長引きそうです〜😭

    こんな便利な容器が!シャワー浴びるの大変ですもんね!
    ちなみにこの容器どこのですか??

    • 11月9日
  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    長いですよね😭😭心折れそうでした、私が🤣🤣
    ママリさんの息子さんも早く良くなるといいですね😭♡

    そうなんです🥹シャワーだと私、絶対やらない自信しかなかったのでこれを家で見つけた時はテンション上がりました🤩笑
    この容器はダイソーですよ✌️是非買ってきて使ってみてください🥰寝返りするし暴れますが洗えます🥹笑

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    いつまで続くのって気持ちになりますね😭
    ありがとうございます😭!

    ダイソーなんですね!
    買ってみます!!
    オムツ交換の時にオムツ剥がしてそのまま流すって感じですか?オムツどけてからですか??
    どうやるのが効率いいんだろう…ってなかなかつかめてなくて😂

    • 11月10日
  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    ほんとそうですよね😭💦
    いえいえ🥹♡

    ダイソーなら安いし捨てやすいし←🤣オススメです✌️
    私はオムツ交換の時にオムツ剥がしてそのまま流して古いオムツにお湯を吸わせて綺麗に拭いたら新しいオムツに履き替えさせる感じでやってます🙌
    動き出すと余計に難しいですよね😓🤣

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ダイソーなら何の躊躇もなく買えます🤣
    古いおむつにお湯吸わせるんですね!
    ありがとうございます!!
    すぐどっか行こうとするから、今でも結構💩が色んなとこついたりで毎回大暴れです😂笑
    詳しくありがとうございました✨

    • 11月10日
  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    ですよね🤣💸
    いえいえ🙌新しいオムツだとただでさえ下痢で消費早いのに更に早くなるなぁと思ってしまって🫠💦
    そうなんですよね🤣おむつ替えだけでこっちの体力奪われるレベルで暴れてくれますよね💩🤣
    いえいえ♡息子さんお大事にしてください🥰

    • 11月11日