※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

漢方専門店と不妊専門の病院で出される漢方の効果は同じでしょうか?漢方で冷え性が改善しない場合、漢方専門店に相談した方が良いでしょうか?

漢方専門店と不妊専門の病院で出される漢方って効果は一緒なんでしょうか?

前まで当帰芍薬散は不妊治療の時に貰っていました。
保険は聞いたので安く手に入りましたが特に症状はかわらず、冷え性治らず。

漢方専門店にいった方がいいのでしょうか?

コメント

リタマーリー

こんにちは。

以前、違う理由で漢方飲んでました。

病院で貰う漢方(ツムラやクラシエですかね?)と、漢方専門店では効果は個人差あるから何とも言えませんが、作り方が違うと思います。

漢方専門店だと一人一人に合わせて煎じてくれます。
その分、高いです。
一ヶ月2万とかしたりするので…。

私は西洋医学と漢方の両方に詳しい所が金銭的にも良いと思いますが、なかなか無いですよね。
あまり参考にならずすいません。

わみこ

両方飲みました。
漢方専門は、やはりその人の体質により合ったものをだしてくれます。症状が変われば更に合うものを足したり引いたり
飲み方もキチンと煎じて飲むよう指導がありますし正に本格的です。
保険がきく漢方でもキチンと飲めば良いと私は思います。
本格的漢方は金額は高いので、よく考えてから始めたほうがいいと思います。
私は知人の紹介で始めました。

茶葉

こんにちは‼
返答ありがとうございます。

病院で貰った漢方はツムラの分です。
効果がなかったので私には合わなかったんですかね(>_<)

漢方専門店って結構お値段高いですね(TT)その分自分にあった漢方に出会えたらいいのですが…やはりそれだけ効果があるんですかね☆

一度足を運んでみようと思います‼

ありがとうございました(^-^)

茶葉

こんにちは。
返答ありがとうございます。
保険がきく分は安くて良いのですがどうも効果が…(;_;)
漢方専門店は高いのですね!
やはり効果があるんですかね。

主人と話し合って一度足を運んでみようと思います‼

ありがとうございました(^_^)