※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S♡
子育て・グッズ

7カ月の女の子がズリバイやお座りができないことで心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは、7カ月になったばかりの女の子がいるんですが、後ろに下がるだけで、ズリバイやお座り今だにまだできないんで心配になっています。
皆さんのお子さんはどうでしょうか?(T_T)

コメント

後ろに下がってるなら段々と
ズリバイ出来るようになりますよ!
うちの子もそうでしたから★
焦らなくて大丈夫ですよ*:ஐ(●˘͈ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ˘͈●)ஐ:*

ひまここ

うちの子も下がりますよ‼︎思い通りに動けないんで泣いて呼ばれます(❁・∀・❁)笑
お座りも座らせますが、まだぐらぐらで目が離せません。
しっかり腰が据わるのが10ヶ月くらいだと言われてるらしいので見守ることにしました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

まわりの子はハイハイとかすでに上手にできたりするんで、どうしても焦る気持ちもありますが、あまり早く動き回られても大変なのでお互い気長にいきましょう(❁・∀・❁)

いっちん

8ヶ月ですがまだお座りできませんよ(^_^)
まわりの声聞くと焦りと不安がありますが、うちの子も後ろに下がったり、その場でクルクル方向変えたりしてましたが、腕の力でペッタンペッタンと前に進むようになり今は膝をたてようと頑張ってます(*ノ▽ノ)
少しずつ出来るようになってきてるんだなって思いました♪

だいあ

娘もズリバイできなかったですよー。前と回転だけ。でもズリバイしないで、いきなりハイハイしだしました。それが7ヶ月半頃でした。そこからすぐにつかまり立ちして伝い歩きして9ヶ月で歩きだしました!それまで比較的成長が平均的かゆっくりかなーくらいに思ってたんですが一気に周りの子より動くようになってしまい…本当にその子その子で成長のスピードが違うんだと実感しました。お友達の子は1歳半でやっと歩きだしたーって言ってました。

なので娘さんの成長スピードがあるだけなので心配しなくていいと思いますよ♡

ゆぅーpi

ウチの息子は5ヶ月でお座りができましたが、寝返りは8ヶ月までできませんでした(^o^;)
子どもによってバラバラなので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)