※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配です。へその緒が首に巻いていると緊急帝王切開になる可能性があるでしょうか?子宮口が開いているが赤ちゃんが下がっていないのは関係があるでしょうか?逆流性食道炎の症状も辛いです。

いつもお世話になっています😊

今日から37週に入って早く赤ちゃんに会いたいなぁー💕と待ちに待っています!

ちょっと前から健診で、へその緒が首に一周半巻いてると言われ、初めてのことで心配なのですがへその緒が巻いていて緊急帝王切開になる可能性もあるのでしょうか?

それと先週から子宮口2センチ開いてると言われていますが赤ちゃんはまだ下がっていないらしく、これもへその緒が巻いてるのと関係あると思いますか??
35週から胃の圧迫がいったん落ち着いたかと思ったら3日前ぐらいからまた押し上げられてる感が強く逆流性食道炎みたいな症状で辛いです😭

コメント

かき氷

こんにちは!
あたしも 赤ちゃんにへその緒が巻いている状態でした!
でも 赤ちゃんにへその緒が巻いている状況でも 問題ない場合と、問題ある場合があるそうですよ☺️
なのでへその緒が巻いていると言われましたが、問題ないので特に心配はいりませんと言われました!

あたしは37週から 子宮口2cm開いていましたが 結局産まれたのは予定日通過して40週4日でした☺️

• やまぴ

やまぴ

遅くなりました💦
    へその緒も問題がない場合とそうでない場合ありますよね💦

昨夜からまた前駆陣痛でいつもより痛みがあるのにそれ以上はきつくならず、だけど熱っぽく身体はダルいし体調がイマイチなので身体も気持ち的にもしんどいです😭

• 6月23日