※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
妊活

人工授精でリセット続き、子供欲しい。治療や諦めも悩む。願い続けるだけ。

先月2回目の人工授精をしました!
でもまたリセットです…(´;ω;`)
いつになったらなんて考えてばっかり。

姉から教えてもらった子授かりの神社に
お参りにいったりしたのですが、
効果がすぐ出てほしいなんて高望みしすぎですが…
またリセット。😭

子供は諦めるという選択肢も
そろそろ考えてしまいます。

原因不明だとなにが効果的なのかも分からず
されるがままな気もするし…
どの治療が自分に合っているのかも分からずです💧

子供が欲しい。ただただ願うばかりです☹️💦

コメント

coco

私なんて4回目リセットですよ!
まだまだ大丈夫です!
体外授精もありますし(^.^)
不安はつのるばかりですが
一緒にがんぼりましょー💓

  • らっしー

    らっしー

    そうだったんですね😭💦
    いろいろマイナスにばっかり考えてしまいますが、いつか授かると信じてがんばります(´;ω;`)
    お互いがんばりましょうね❤

    • 6月22日
deleted user

辛いですね(;_;)
納得して夫婦二人の人生を歩む選択肢を選ぶのであれば良いですが…
後悔しないようにして欲しいです
私もできなくてできなくて、顕微授精までステップアップしました
あきらめるにしても納得できるまではやろうと思っていたので

不妊の原因がはっきりわかっているご夫妻のほうが実際は少ないそうですよ
なので、不妊治療は先生のさじ加減なところもあるそうです
そのくらい妊娠に至るまでは繊細で奇跡的なことなんでしょうね

でも私は、子どもを願う気持ちは未来に繋がると思っています
信じてれば必ず!
頑張ってればいずれ!
なんて無責任な事は言えませんが「自分は妊娠できない、今の治療は意味ない」という事を証明することもまたできないのですから
信じて願いましょう(*´-`)

今の頑張りが実るといいですね

  • らっしー

    らっしー

    少しでも諦めた気持ち持たないと、前に進めない気もして…でも心の底で欲しいという願望がでてくるんですよね😩💦
    やっぱり、やれるとこまでやるべきですよね^^*

    いつか自分が子供のいる生活を夢見てがんばります\(^^)/

    • 6月22日
モカ

私は3回目リセットっぽいですよー。
夫婦共に問題ないです。
子宝神社行ったし、子授け木札奉納しましたが
体温上がらないし、生理も予定通り来てくれないので夏休みの予定も曖昧です笑

こればかりは仕方ないと諦めながら5回目リセットしたらステップアップしようと思っています。
いつか、きっと会えますよ❤︎

  • らっしー

    らっしー

    3回目のなんですね(;_;)
    私も5回目でステップアップしようと思ってます…ただやっぱり色々と期待してしまって毎月しょぼくれてます。(笑)
    いつかお互い会えると良いですね😭
    がんばりましょう^^*

    • 6月23日
  • モカ

    モカ

    本当に毎回期待してしまいますよね。
    基礎体温のちょっとの変化にドキドキです。
    いつか、会えますよーに❤︎

    • 6月23日
  • らっしー

    らっしー

    妊活はじめるまで、こんなに時期によって体温が変わるなんて知らなかったし、今は楽しみながらドキドキですね😂😂👏
    いつかいいご報告聞けるの楽しみにしてます❤

    • 6月23日
ままり

私は周りに不妊治療してる人がいたので、妊娠するのが当たり前じゃないことを旦那としっかり話し合い、子どもができなくても2人で楽しく生きていこうと決めて妊活を始めました。
できないことでストレスをためながら過ごすより、2人で楽しんだほうが人生も楽しいと思います。
若くて健康でも妊娠の確率は20%ですから、できれば奇跡で、ラッキーだと私は思いながら、排卵日とかは見ずに中に出しての緩い感じで妊活しました(^^)
ストレスが少ないのが1番だと思います!

  • らっしー

    らっしー

    ほんと妊娠ってすごい奇跡なんだって治療を続けていくにつれて、感じています😩💦
    少しリラックスしながら、妊活しようと思います!
    ストレスフリーはなかなか難しいですが、気晴らしになること少しでもしてみようと思います😁

    • 6月23日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、5回目の人工受精がリセットしました(^_^;)6回目の人工受精頑張るつもりです(*>∀<*)ノ

  • らっしー

    らっしー

    はじめまして\(^^)/
    5回目なんですね!
    なかなか難しいですね😭
    でもいつか赤ちゃんがきてくれると信じて、頑張りましょうね❤
    6回目成功しますように…( Ö )*°

    • 6月23日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    ありがとうございます😊

    • 6月23日