※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期のだるさはいつ頃良くなりますか?つわりが軽くなってきたけど、だるさが続いていて心配。つわりがおさまる頃にだるさも改善されるでしょうか?

妊娠初期のだるさはいつ頃良くなりますか?
つわりが少しずつ軽くなってきました!
しかし、妊娠発覚してからだるくてだるくて動けません。
生活の大半は横になっているので体力もないだろうなと(>_<)
このだるさ、つわりがおさまる頃には良くなりますか?
だるさがなくなっても体力もなさそうで、さらに暑いので本当に動けるようになるのか不安です(;_;)

コメント

ぴーや

私は産まれるまで続きました💦人それぞれかもですが☝️

  • はな

    はな


    そうなんですね、大変でしたね(>_<)
    産まれてから体力回復しますか?

    • 6月22日
  • ぴーや

    ぴーや

    私の場合6ヶ月から入院していたので体力落ちまくってて産後1ヶ月くらいまで育児以外の時はほぼ寝てました😅少し無理するとものもらい出来たり虫歯が痛くなったり熱出たりでしたが2ヵ月たてばだいぶ復活してましたよ!今は身体と母乳の為に週2回ジムに行って代謝あげてます😭

    • 6月22日
  • はな

    はな


    ずっと入院されてたんですね。
    やっぱり体力落ちるのは仕方ないんですかね(;_;)
    徐々に回復できればいいんですね。
    焦らずゆったりした気持ちでいようと思います(^^)

    • 6月22日
ちょこ好き

うちは5ヶ月くらいまで吐きづわりでだるくて、ずっと横になってました。
家事も全部旦那にやって貰ってました。
今までで一番しんどい日々でした。

  • はな

    はな


    旦那さま家事できるんですね!
    素敵すぎます(^^)
    5ヶ月だと安定期入る頃ですね。
    まだまだ我慢です(TT)

    • 6月22日
あや

終わったと思ったらぶり返すを繰り返して…
15wくらいから今度は貧血の症状に変わりました😭😭😭
長い目で見た方がいいかもです(><)

  • はな

    はな


    そうですね、まだ分からないですよね(>_<)
    この先ちゃんと動けるようになるのかが心配で。

    • 6月22日
deleted user

はなちゃんさん同じ週数ですね!
私も少しずつつわりが軽くなりました(^-^)
そして必要最低限動きません、というか動けません。
日によって違うときがありますが…

安定期に入る頃には真夏なのでそのときまでにおさまってくれるといいですよね〜(^_^;)
私の場合、先週までがだるさが結構辛かったのでそれが真夏じゃ無くて良かったーと思っています。

お互い頑張りましょう!

  • はな

    はな


    あやさんも少し軽くなったんですね(^^)
    安定期に入る頃に真夏なので余計に心配してます(TT)
    もしつわりが治まっても、暑さにやられそうだなーと。
    お互いこれから良くなるといいですね!頑張りましょう!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね〜!私は毎年夏バテしてたんですけど、最近だるさ以外にめまいが起きてるので暑さが心配です〜(´-`)
    安定期入ったら落ち着くことを祈りましょう(笑)

    • 6月22日
Minnie

5ヶ月半ばくらいまで続きました😢
後期になってからもたまにですが気持ち悪くなることがありまた悪阻かぁってテンション下がりました😂😂笑

  • はな

    はな


    5ヶ月半ばということは、安定期入ってからも続いたんですね(TT)
    保健師さんに、とりあえず産めばどんな不調もスッキリするよ!と言われました。
    あと半年以上…と絶句しました(^^;

    • 6月22日