※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱよちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がヘルパンギーナで母乳を拒否。食欲は少しずつ戻るも、母乳は飲まず、水分も少ない。悩んでいる。

生後10ヶ月の男の子を完母で育てています。4日前に高熱が出て病院に行ったらヘルパンギーナと言われました。
喉にブツブツができて痛くなるそうですが、治るのを待つしかないと言われ特に薬はもらっていません。

熱は下がりご飯も4、5口ですが少しずつ食べれるようになってきたのですが、ずっと母乳拒否が続いています。乳首を咥えるのも嫌がりおっぱいを見るだけで泣いて参っています。
水分は白湯と搾乳した母乳をストローで少し飲むだけです。おしっこは出ていますが、かなり少ないです。

元気に遊んではいますが、このまま母乳拒否が続いたら…と悩んでいます。搾乳はしてますが出る量が少なくなって気がします。
同じ経験された方いらっしゃいますか?おっぱいは痛いものと思ってもう飲んでくれないのでしょうか…心配です。

コメント

emi

はじめまして!私と全く同じです!!
ホント四日前に同じヘルパンギーナに感染しており、昨日まで母乳拒否でしたが、ちょうど先ほどダメ元で見せてみたら飲みました!!舌にもちっちゃなブツがあったし喉動かすのも痛くて吸えなかったのかな〜と💦
カッチカチおっぱいを昨日搾乳して気持ち的にはおっぱいバイバイしたつもりでしたが飲んでくれちゃいました😅
なので、ばよチャンさんのお子さんももう少し痛みが引いたら飲んでくれるかもです!!
うちは、このまま夜は断乳にしようかな〜

  • ぱよちゃん

    ぱよちゃん

    コメントありがとうございます!!そうなんですね😭それを聞いて少し希望が…!

    うちももう少しの辛抱ですかね、根気よくおっぱいを近づけてみます😭
    見るだけで泣かれるので自分的にもかなり凹みますね😖💦

    • 6月22日
HARU♫

私の子もヘルパンギーナにかかってようやく昨日治りました!
私の子も痛みがひどい時はあまり飲まずに心配でしたが、落ち着いてくると飲みましたよー😊
痛そうだし心配ですよね😫💦
早く良くなるといいですね😭✨

  • ぱよちゃん

    ぱよちゃん

    コメントありがとうこざいます!
    昨日の昼間にダメ元でおっぱいあげたら飲んでくれました😭丸4日飲んでくれなかったので、突然もう卒乳か…としょんぼりしてたところでホッとしました。やっぱり痛くて飲めなかったんですね😫
    よかったです。ありがとうございました!

    • 6月24日
  • HARU♫

    HARU♫

    よかったですね😆✨
    突然の卒乳は寂しすぎますよね😭

    • 6月24日
  • ぱよちゃん

    ぱよちゃん

    ありがとうございます。子どももつらいですが、母もつらいですね😭本当ですね、突然の卒乳にならずによかったです!

    • 6月24日