※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。5ヶ月から始めても大丈夫か知りたいです。皆さんはどんな準備をしましたか?フードプロセッサーだけで大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

離乳食についてです❗

ただ漠然と離乳食は6ヶ月になったらねぇ~なんて思ってましたが、5ヶ月から始めても🆗だと知りちょっと焦ってます。無知でした😖

離乳食の準備を始めようと思うのですが、皆さんはどんなものから準備しましたか?これは絶対必要だよーていうのがあったら教えていただけると助かります🙇

あと、フードプロセッサーは持ってるのですが、それでもブレンダーは必要でしょうか?あれば便利だとは思うのですが、少しでも出費を減らしたい!!笑

アドバイスください🙇よろしくお願いします‼

コメント

あきらプリン

アカチャンホンポで離乳食の準備セットみたいなのを購入しましたよ(^^)初期の頃しか使いませんでしたが笑
製氷皿わ01つずつ小分けに解凍も出来るので、便利だと思います!

生後04ヶ月のうちにヨダレの分泌が多くなって、親の食べている食べ物への興味が出てきたら生後05ヶ月での離乳食開始で良いと思います⭐️
我が子わ生後04ヶ月からヨダレの分泌が凄く、私達親の食べている物への興味が凄く叫ぶ始末だったので生後05ヶ月になった日から離乳食開始しましたよ(^ ^)

• さー♪

さー♪

さっそく赤ちゃん本舗見てきました。セットだといろいろ入ってますね!やはりはじめだけしか使わないんですね‼
    製氷皿は100均とかでも大丈夫ですもんね☺

ヨダレはおおくなってきてますが、まだ食べ物は眺めてる程度ですが、これからかな。
    様子気をつけて見てみようと思います!ありがとうございます🙇

• 6月22日
ゆあmommy♡

5ヵ月からですが、6ヵ月からでもいいと思いますよー!
必ず5ヵ月であげないといけない訳では無いと思うので☺️

私はミキハウスの離乳食セットを出産祝いで区役所から貰ったので、それを使ってます!
食器類と濾す、すり下ろす、搾るやつが入ってました👌🏻

あとは百均に売ってる小さめのココット皿重宝してます😄!
ミキハウスの食器は初期だと量食べないのに大きいので、ココット皿くらいがちょうどいいです!

うちもフープロ持ってますが、初期はブレンダーの方が便利です🤔

• さー♪

さー♪

保育園にあずけるのとか考えると早いほうがいいのかと思いましたが、焦らなくて大丈夫ですかね☺

こす、すりおろす、しぼるが出来るセットがあればよさそうですね!

ココット皿でいいんですね✨こんど探しにいってみます❗

ブレンダーやはり便利ですか。
    検討してみます!
    ありがとうございます🙇

• 6月22日
rockimpomama

子ども3人です。
3人とも6ヶ月から離乳食開始しました。

離乳食初期は、すりつぶしたり、濾したりの食事なので、フードプロセッサーがあればだいぶ楽じゃないかと思います😊

私は上の2人は、フードプロセッサーもブレンダーもなしで、ひたすら包丁やおろしがねという原始的手法でしたが、3人めは実母からブレンダーを借りることが出来たので楽しみです。
しかし!
6ヶ月直前に風邪をひかせてしまい、まだ離乳食開始出来ていません。
でも、体調回復してからにしようと、ゆっくりかまえてますよ~😊

• さー♪

さー♪

包丁とおろしがねで乗りきったんですか✨✨すごい‼
    少しずつしか出来ないから大変ですよね😖

体調とかも大切ですよね!
    焦らず本人のタイミングみてはじめられればと思います❗ありがとうございます🙇

• 6月22日
若作りは難しい。

買ったのは食器とベビーマグくらいで後は家にあるもので代用してます。
フードプロセッサーで大丈夫ですよ、ブレンダー買おうか私も悩みましたが、そうこうしてるうちに離乳食始まって元々使ってたフードプロセッサーでやったら簡単にできたので無駄な買い物しなくてすみました。家にあるもので代用してそれでも必要となれば買い足すのもありだと思います。(^^)

• さー♪

さー♪

マグも必要でしたね。うっかりしてました😅
    フードプロセッサーでも大丈夫ですか✨
    始めてみて足りないものがあったら、買うかどうか考えてもよさそうですね!低コストでいきたいと思います!☺
    ありがとうございます🙇

• 6月22日