※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と過ごすママさん。家での遊びに悩んでいます。おもちゃに飽きたり、外出先が静かで楽しくないと感じています。皆さんはどう過ごしていますか?

お家でお子さんと一緒に過ごしてるママさん、普段どうしてますか?
9ヶ月の娘が1人いますが、日中どう過ごせばいいのかがわかりません。
家は賃貸2LDKで狭いのですが、1部屋は子供部屋にしています。でも家にあるおもちゃでは飽きてしまったのかあまり真剣に遊んだりせず、すぐ私の方に寄ってきます。支援センターの広場なども行っていたのですが4月以降は仕事を始めたママさんが多いのか、いつ行っても誰もいないことなどもあり、しーんとした中で遊ぶので娘もあまり楽しくなさそう…(^_^;)
外は暑いし、家の中でどう遊んであげたらいいのかわからず…皆さんどうやって過ごしてますか??

コメント

saia

最近暑くなってきたので、お風呂にぬるま湯を子供の腰くらいまで入れて水遊びを始めました(^^)

冷たい水だと冷えてしまうのでぬるま湯で^^;

アヒルや、水てっぽうなど水に浮かせて遊んだりはどうですか??

くんめー

お家の中ってネタ尽きちゃいますよねぇ(^_^;)
うちもおもちゃに飽きてきたのか、最近つまらなさそうにしています(笑)
私は歌唄いながら手遊びしたり、たまにEテレを一緒に観ながら歌ったりしています。
あと暑くなってきたので、うちわで扇いであげたら楽しかったらしく、うちはブームです。
お金かかっちゃいますが、うちの近くでベビーマッサージや赤ちゃん連れヨガなどもやっているのでたまに参加しています!
私も皆さんのお家の中の遊び方知りたいです(>_<)

りりぃ1005

水遊びいいですね!うちの娘、汗っかきなのかすごく汗だくだくになるんですよね(^_^;)
さっぱりしていいかもですね!

りりぃ1005

そうなんですよね〜うちも基本テレビついてないんですが、最近はネタ切れでテレビ見せることもしばしば…。
ベビマも行ってたんですが、先日で卒業になってしまってさらにネタ切れですΣ(´д`*)
みなさんどうやってうまく過ごしてるんだろう…(´・ω・`)

こりんご

うちも同じく飽きてます(o_o)
最近は家でペットボトルやらぬいぐるみやらビニール袋やら、ザルとかダンボールとか…ゴミをオモチャにしてます( ̄▽ ̄)笑
本当のオモチャには目もくれずゴミを振り回してますよ♡笑
飽きたら捨てればいいし、楽チンです(^ω^)