※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家事・料理

明日のお弁当はつくねにしようと思ってるんですけどほか何入れようか悩…

明日のお弁当はつくねにしようと思ってるんですけど
ほか何入れようか悩んでます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ウィンナー、ブロッコリー、卵焼き、は入れるので他にいいのがあれば教えてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あとお弁当用の冷食でオススメあれば知りたいです💗

コメント

とろサーモン

ニンジンのナムルはどうですか〜?赤の色が欲しいなと思いました❗️

• 💋

💋

赤欲しいです(*^_^*)
    人参のナムルですか!
    色々他にもお弁当に入れてるものあったら知りたいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 6月22日
  • とろサーモン

とろサーモン

赤ってあんまり思いつかないんですよね(>_<)あとはいつもミニトマトとか、赤ウインナーにしちゃってますね💦
    ニンジン系だと、青椒肉絲とか、ニンジンと大根とひき肉でキンピラかなぁ。大豆とひじきとニンジンを炒め煮?にしたものはよく作ります。冷凍もできますよ〜^_^

• 6月22日
  • 💋

💋

良いですね( ˆ ˆ )/♡
    チンジャオロース私好きなんですけど旦那ピーマンダメなので(´;ω;`)
    それ以外試してみます(*^^*)

• 6月22日
  • とろサーモン

とろサーモン

青椒肉絲のピーマンもだめなんですね笑
    ピーマンの代わりにスナップエンドウ入れて見るのはどうですか??✨

• 6月22日
  • 💋

💋

豆類もダメでアスパラもダメで…
    緑で食べれるのたぶんきゅうりとかブロッコリーだけな気がします( ∵ )(笑)

• 6月22日
ぽちの助

人参しりしりを小分けして冷凍もアリだと思います(´・∀・`)
あとは、赤ピーマン(又はパプリカ)とかも!

• 💋

💋

ピーマンパプリカ緑の葉ものキノコダメなので色合い難しくて😥SiriSiriとは何やつですか…笑笑
    お弁当なんて初めてなのでよくわかりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

沖縄の料理ですよ(*´∀`)
    人参を千切りにして、フライパンでごま油を入れて人参を炒めて、お酒と醤油、砂糖とだしの素(粉末又は顆粒)を入れて、火が通ったら、溶き卵を入れるて、卵に火が通ったら出来上がりです!
    冷凍するなら卵入れなくても平気ですよ(*´ω`*)
    最後に色合いで白ゴマをお好きに振りかければOKです!
    かけなくてもいいですが(笑)

義母が沖縄出身なので、良くゴーヤチャンプルと一緒に出てきます(`・ω・)
    野菜嫌いな旦那の大好物です(^q^)

キノコとかダメだと難しいですよね(´;ω;`)
    うちも旦那が好き嫌い激しくて、野菜全般は無理なので、それでも誤魔化しながら食べさせてます…(´-ω-`)

• 6月22日
  • 💋

💋

美味しそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    人参って千切りどーやってするんですか?笑
    今度作ってみます!(*^_^*)

うちも野菜全般ダメでキノコもほぼ食べれず。
    これから夏なのにトマト嫌いなので乗り越えれそうにないです笑笑
    誤魔化し方が見つかりません笑笑

• 6月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

スライサーはありますか?(´・∀・`)
    スライサーで薄くスライスして、あとはそれを細く切れば千切りになりますよ(`・ω・)
    大きさは合ってなくても、食感にバラつきが出て、逆に美味しいです(*´∀`)

うちは分けられない様に、ブロッコリーを細かくして卵焼きに混ぜたり、これからの時期なら、カレーにナス、トマト、オクラを入れてます(笑)
    冬限定ですが、ちちみほうれん草が、苦味(アク)が少なく美味しいですよ(*´ω`*)
    ほうれん草苦手な私と、ほうれん草嫌いな旦那が喜んで食べてます(♡´艸`)

• 6月22日
  • 💋

💋

スライサーないです笑笑
    今日買いに行ってみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ブロッコリーは大丈夫なんですけど
    ピーマンキノコ類が本当にダメでして(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    ほうれん草って作り置きとかできますか?( ´∀`)
    白和えとか胡麻和えとか(*^_^*)
    ちぢみほうれん草ですね( ´∀`)
    冬になったら入れますwwww

• 6月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

普通に包丁でも出来ますが、スライサーあった方が楽だと思います(笑)

ピーマンは肉詰めですかねー(´・∀・`)
    旦那も嫌いなので、ピーマンは沢山肉を詰めた後に、ワザと輪切りにして切って焼いてます(^q^)
    パンパンに肉を詰めて輪切りにすると、ピーマンと肉が剥がれにくいので、食べるしかなく…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

キノコはマッシュルームをシチューに入れたり、椎茸を細かく切って、餃子にしてます(*´∀`)

ほうれん草は、茹でてから一口大くらいにカットして、ラップで小分け冷凍出来ますよ!
    うちはそれで、レンチンして鰹節振りかけて出したり、長女のご飯行きにもなります(*´ω`*)

ちぢみほうれん草は、普通のほうれん草より少しお高めですが、うちは美味しいのでつい買ってしまいます(T▽T)
    大体11月末~1月末辺りで、スーパーに並んでますよ(*´﹃`*)

• 6月22日
  • 💋

💋

やっぱりスライサーあった方がいいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

絶対食べてくれないような…( ̄▽ ̄)
    今度してみますwww
    いや、弁当に入れようかな笑笑

マッシュルームはたべれるみたいです!
    この間ハヤシライスに入れたくて聞いたらそれはたべれるよって言われました笑笑

しいたけで餃子もいいですね(*^_^*)
    今度つくろーっと💗
    いろんなレシピ持ってて羨ましいです笑

茹でてから冷凍ですね(*^_^*)
    いいですね〜〜💗

まだまだ先ですけどたまにお弁当に入れようと思います(*^_^*)

• 6月22日