※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お子さんに「お父さん、お母さん」と呼ばせていらっしゃる方、いつ頃からそれらしき名前を呼んでくれましたか?☺️

お子さんに「お父さん、お母さん」と呼ばせていらっしゃる方、いつ頃からそれらしき名前を呼んでくれましたか?☺️

コメント

姉妹ママ♡

友達の子供が今年3歳になる年ですがお母さんって言ってますよ😊

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    きっとパパママは言いやすいんでしょうが、お父さんお母さんだといつ頃なのかなーって気になりました!

• 6月22日
ゆあひ

一歳半くらいから言うようになってきました。おとーたん、おかーたんって言ってます♡

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    かっ、かわいいですね😍
    あーちゃん、とーちゃんとか、いろんなバリエーションがありますよね!
    うちも最初なんていうのか楽しみです🎶

• 6月22日
まこ

うちは長男は3歳半頃からお父さん、お母さん、上手に言える様になりました!長女はまだママとお母さん半々です!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    最初は呼びやすいママにして、あとから変えられてる感じなんですかね?😃
    うちは最初からお父さんお母さんと教えているために、呼ばれるのはまだ時間かかりそうです😅

• 6月22日
まろちぃ

たまに「マミー」って言ったりもしますが、最近「おかしゃん」って呼んでくれるようになりました(*˙˘˙*)ஐ
私の姿が見えなくなると「おかしゃん、どこ〜?」って言ってます(っ´ω`c)♡

『お父さん』はまだ難しいのか、旦那は「パピー」って呼ばれてます。

• ぽこ

ぽこ

おかしゃん…可愛いですね😍
    マミー、パピーといえるのもすごいです!!
    うちもなんて呼ばれるのか楽しみになってきました😃💕

• 6月22日