※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、母乳も少ない状況。常におっぱいにくっついていて疲れている。どうしたらいいでしょうか?

二ヶ月になる赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。
ここ3日間いきなりミルクをあげても機嫌が悪くミルクを飲む量が激減しました。
母乳がでてるのかと思いスケールで測っても一回で40くらいしかでてません。
ミルク飲まないのでお腹いっぱいにもなってなくて常におっぱいにくっついててわたしも赤ちゃんも疲れてます、、、
どうすればいいですか?(泣)

コメント

ゆくり

おっぱいがよくて哺乳瓶がいやなんじゃないかなぁって思います💦
根気よくおっぱいをあげて作られる量を増やして完母にするか、はじめからおっぱいさやらず哺乳瓶でミルクをやるか。。。
個人的にとりあえずは、おっぱいに吸い付かせておいて様子を見るのがいいかなぁ。。。と思います😦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

母乳をどんだけ長くあげても足りないと泣いちゃいます…そしてミルクも嫌がるからどうすればいいかわかりません(泣)

• 6月22日