※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産で予定日から5日経過し、陣痛の兆候が見られず心配。子宮口は2㎝開いているが、痛みは不規則。促進剤を使う予定で焦りも。同じ経験の方の話を聞きたい。

予定日を5日過ぎた初マタです!
最後の健診で子宮口は2㎝開いているみたいなのですが、陣痛の兆候がなかなかみられません😅
生理痛のような痛みや腰痛はあるのですが
不規則ですぐ痛みは引いてしまいます‼
おしるしもなくおりものも少ないです🙈
ベビちゃんの胎動はかなり活発ですね🎵

このまま陣痛が来なければ土曜日入院で
促進剤を使う予定です🙄
気長に待つことが1番なのですが
旦那が来週には帰ってしまうので
それまでには出産したいという焦りが
あるのも事実です(´・ω・`)

私のように陣痛の兆候があまりなく
予定日過ぎて出産された方いましたら色々お話
うかがいたいです✨

コメント

くっきー

すいません!まだ出産してなかったんですが、今日が予定日で前回の検診では子宮口全く開いてないと言われた初マタです!!w
私も来週検診して子宮口開いてなかったら入院って言われましたー😂全く兆候もないんですよね…胎動も変わらずありますし、おしるしもない😭焦ってしまいますよね😂💦気長に待つしかないんですかね…💧
答えになってなくてすみません😭🙌

なゆた

私は予定日から5日遅れで出産しました❣️
最後の検診では1cmくらいしか開いてないと言われ、、笑
ジンクス信じて、焼肉、オロナミンCなど飲みましたが効果なく😂笑

私もちょうど土曜日までに陣痛が来なければ、促進剤でした(T_T)

早く来ないかなーと思って、陣痛が来る前日、いつもよりお散歩を長めに(1時間半くらい)して歩いたら
翌朝早朝、10分間隔くらいの陣痛とおしるしがありました☺️

ですがその日は、不規則で痛みもまだお昼寝出来るくらいの余裕で
病院に行きましたが、まだ子宮口は1cmくらいで
陣痛も不規則なのが変わらず、家に帰されました🙄笑
そして結局次の日の夜に産みました❣️笑

帰された時、なるべく今のうちに歩いたり、お風呂入ったりしてねと言われてましたが
一応痛みはあるので、動くのが億劫でサボってしまい、、💦
産んだ当日もかなり進みが遅く、産むの大変でした(T_T)笑

無理しない程度で、歩いたりするといいかと思います🎵
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

頑張ってください❤️

きむこ

予定日から四日前に内診グリグリされて
その日にオロナミンC、焼肉食べましたが何もなく(笑)
予定日には子宮口2cmでやっと柔らかくなり始めたらしく
予定日+3日で朝から急に破水しました!
でも子宮口は全然開いてなかったのでそこから1日半かかって会えました〜☺️

前日まで階段上り下りしてたんですがね😂
もうちょっとで会えますね!
早く会いたい気持ちが先走りますが
赤ちゃんの準備があと少しかかるみたいですね😊それまでママもリラックスして過ごしてください♡

(≡・x・≡)

予定日から4日遅れで出産しました!
ジンクスを信じて、焼肉、オロナミンC等…(笑)
毎日散歩とか雑巾掛けとかしていたのですが…

予定日前から、子宮口柔らかくなり2センチ程あいていましたが、産まれる気配なく…予定日過ぎてから前駆が続いてました💦
前日に内診グリグリされ、その日の夜に本陣痛に繋がり、夜中に出産しました(´∀`*)

早く会えるといいですね☺️

deleted user

私は生産期に入って3回程内診グリグリしましたが、結局40週で子宮口2、3センチと言われました!内診による茶オリは少し出たりしましたが、その後はおしるしも破水も陣痛もなく・・
生産期に入ってから雑巾掛けや散歩、スクワット、オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー色々試しましたがどれも効果なしで、出産1週間前ぐらいには諦めてお腹にいついつに生まれておいでーと話かけながら、ゆっくりしました笑
お腹に話かけるのは意外と良いかもしれません(*´ω`*)
私は半ば諦めて、話かけたら良い日に陣痛きてくれて、無事に立ち会い出来ましたよ✨

生まれたのが、40週と1日で出産2日前に前駆陣痛からの陣痛でした!
ちなみにお腹も下がらず、陣痛中に胎動もめちゃめちゃありました!

とん

私も予定日10日超過して産みましたよ⭐︎促進剤でした。子宮口も最後の検診で1センチしか開いてなくて😭胎動は激しかったです👶
何にも兆候がなくて、もう諦めていましたが旦那が入院前日に大きな公園に連れ出してくれて2人で沢山歩きました。わたしは産みたいけど初めてのことで痛みの恐怖もあって怖くてちゃんと産んであげられるか不安を吐いてしまってました。その日は一万歩近く歩きました👟入院日の朝、子宮口診てもらったら4センチ開いてました(笑)やっぱり歩く効果は大きいみたいです‼︎
私は促進剤がすぐに効きすぎて赤ちゃんの心拍に影響が出て急遽中止になり、様子見になったのですが、その後数時間後に自然に陣痛が来て8時間後に出産になりました。いざ陣痛が来たら恐怖よりもちゃんと呼吸して赤ちゃんに酸素を送らないと‼︎と思って必死でした。辛かったけどこの痛みはずっとは続かないと冷静に思える自分もいて👍
その時本当に母は強しなんだなと感じました⭐︎
超過してしまっていると不安と周りからのプレッシャーで辛いとは思いますが、私は今となっては普通より長く息子と一緒にいられたんだなと幸せを感じます🍀
あともう少し出会えますね😊✨安産になりますように❣️