※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipu
妊活

妊活中でプラノバール服用中、妊娠可能性について相談中。

ふたりめ妊活中です。
プラノバール服用について分かる方、教えていただけますか?

体内受精で昨年9月に妊娠しましたが、育たずに中絶、その後も皮下注射と体内受精を行っています。

5月はGWと重なりタイミングが悪かったため、薬などは何も使わずタイミングだけ計りました。

体内受精をしている期間は25日前後で生理が来ていましたが、今回は40日経っても生理が始まらず、期待しましたが妊娠判定薬は陰性でした。

生理が来ないので何度か診察をずらしましたが、結果、小さく袋が見えるようだが、このままでは確認しづらいから、プラノバールで一度リセットしましょう、と言われ、6/7~14日間プラノバールを服用し、6/22(木)で飲み終えて3日間目になります。

今のところ生理の兆候を感じられないのですが、実はプラノバール服用前に妊娠していた…なんて可能性はあるわけありませんか?

妊活も長くなってきたので期待を捨てきれず、潔くないのは分かっていますが、可能性だけでも伺いたくて投稿してみました。

みなさんの意見が伺えたらと思います。

コメント

えっ!?
なんで先生は小さく袋が見えたのにリセットを指示したのでしょうか!?
不思議です💦
質問の答えになってなくてすみません💦

• pipipu

pipipu

私も?がつきました…
    詳しく聞きたくて質問したのですが、3歳の娘の邪魔も手伝って、結局きちんと理解できないまま話を進めてしまったのです。

今さらながら、きちんと説明聞かなかった自分に自己嫌悪です😖

• 6月22日

退会ユーザー

私はプラノバールを服用したことがないのですが、今調べたら子宮内膜を厚くしてくれるらしいですね✨
    もしかしたら、生理を起こさせる為ではなく、着床を安定させるために処方されたのかもしれませんね🤔
    私も帰ってから「あーちゃんと聞いとけば良かった~」て事あります😅💦
    不妊治療の先生って忙しそうですしね😅
    モヤモヤするなら思いきって電話してみてはいかがですか?
    私は電話で聞いちゃいます😅

• 6月22日
  • pipipu

pipipu

そうなんです。
    今さらながら、はて?と思ってネットで同じ内容を見てしまったために、遙かなる期待が押し寄せてきてしまっていて(笑)

服用後2日~1週間で生理が来るのが普通なようなので、来週までは心を落ち着けて待ってみようと思うのですが、可能性があるのなら、次回通院までに生理が来なければ、もう一度検査薬を使ってみようかなと悩んでいます。

検査薬…以前使わないで受診したら、検査薬買う倍以上の検査代がかかってしまったので、それ以降、生理が来ようが来まいが、検査してから通院しています😅

• 6月22日

退会ユーザー

pipipuさんもネットで見てましたか😆
    これは期待してしまいますね✨

妊娠されているといいですね♥️

てか!自分で検査薬していかないと病院の検査薬って高額なんですね😨

私ももし、妊娠したかな?と思ったときには自分で検査薬してから行くことにします💡

pipipuさんが二人目確定でありますように♥️
    私も早く赤ちゃん来てくれますように♥️

お互いハッピーになれるといいですね♥️

• 6月22日
  • pipipu

pipipu

ありがとうございます♡
    とりさんも、早く赤ちゃんと出会えますように♡

通院予約日に生理が来ていないまま受診したら、検査してみた?って普通に聞かれまして😅

検査薬は早すぎてもダメなんですよね?って聞いたら、
    いやいや大丈夫よ~、病院で検査すると余計なお金かかっちゃうから、確認してから来てもいいよ、と😀

結果流産となりましたが、生理来なかったときに検査薬使ったら、陽性反応出るまでものすごく早かったですよ。

• 6月22日
みこみこ

私はプラノバールを飲み終わって5日くらいに生理きたと思います。個人差はあるようですが一週間経って来なければ病院行った方がいいかもです💦にしても袋見えてるのに様子見にすれば、、、と思ったのですが😭💦💦

• pipipu

pipipu

ありがとうございます。
    少し気が焦るのが早かったですよね😰

飲み終えて1週間後に通院予約を入れているので、生理が来ていなくても受診するようにします。

袋…やっぱり待つのが普通ですかね?
    来週確認してみようと思います。

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

先生の判断なのでなにも言えませんが
    ちゃんと説明して欲しいですよね💦
    でももう薬飲んでるのでなんともいえないですね😱💦
    ちゃんと体が元どおりになるといいですね😢❤️

• 6月22日
  • pipipu

pipipu

ありがとうございます。
    とにかく、先に進む…というか、またトライできたらいいなと思っています。

• 6月22日
  • pipipu

pipipu

服用された方のお話で先に回答いただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。
    ありがとうございました😆

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

グッドアンサーありがとうございます❤️❤️きっといい方向に進んでいくと思います🤗🙏お互い頑張りましょうね😊‼️‼️

• 6月22日
  • pipipu

pipipu

ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

• 6月22日
みよ

私は生理不順から妊活にかけてプラノバールを服用していました。
3年ほど前になるので記憶も曖昧でしたが、私は薬に体が慣れてしまったのか服用していても生理開始から20日後に排卵とかでした😅

プラノバールはさほど強い薬ではないのかなって印象です。人によりますでしょうけど💦
でも、服用しながら妊娠できたので悪い薬ではないのかなと。

• pipipu

pipipu

お返事ありがとうございます。
    プラノバールの他には何もされていなかったのですか?
    私も元々生理不順でしたが、プラノバールは服用していませんでした。
    ふたりめ妊活では何度か服用していますが、続けてではないので、今回改めて薬について調べてみたところです。

人によって色々な使い方があるようなので、逆に期待してしまいました😅

• 6月22日
  • みよ

みよ

プラノバールだけでした😃
    生理不順の時は生理5日目から20日間飲み続けて生理をおこしてました。
    妊活からは生理5日目から5日間飲み続ける、とかに変わったような。
    飲み方が変わった記憶はあるのですが曖昧です😅
    あとは卵胞チェックしてたと思うのでタイミング方でした。
    ですが、働いていたこともあり何回も病院に行けなかったので、最終的には排卵検査薬をして妊娠しました。

生理不順の時の飲み方だと、ちゃんと28~30日周期でしたけど、妊娠のための飲み方だと、35日ぐらいの周期でした。
    一気に利きが悪くなったなぁという印象でしたけど、こう書いてみるとそんなもんな気がしてきました(笑)

• 6月22日
  • pipipu

pipipu

ふ~む、やはり目的によって服用方法は変わるんですね。
    排卵検査薬で確認はしていたとしても、タイミングで妊娠できたということですよね。

私は皮下注射と体内受精を8回(かな?)続けていますが、プラノバールで着床率をあげる方法に俄然興味がわいてきました。

それにしても不思議な薬です(笑)

• 6月22日