※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
子育て・グッズ

徳島県の方へ。息子のお食い初めの食器と歯固めの石の入手方法を教えてください。

徳島県の方にお聞きします。
もうすぐ息子のお食い初めなのですが、食器等はどこで購入しましたか?あと、歯固めの石はどのように手に入れましたか?

コメント

つっちち

漆器でお食い初めするんでしょうか?(^^)
私は離乳食で使える赤ちゃん用の食器を買いましたよ。
略式で済ませたので歯固めの石は用意しませんでしたが、神社の石とか河原の石を使うようです。

• さち♡

さち♡

漆器でするか離乳食用の食器でするか迷っています😭
    離乳食用の食器なら今後も使用できていいかもしれないですね☺️
    歯固めの石は神社の石を検討してみます☺️

• 6月22日
aya

私はお宮参りの時に神社で丸い石を探して持って帰りました(´^o^`)
食器は西松屋で義母が購入したのを使いました!男の子には赤い漆器を使うそうで、私はそこまでこだわりがなかったので離乳食用に買っていた食器セットでもいいかな?と思っていましたがせっかくなので使いました◡̈⃝⋆

• さち♡

さち♡

回答ありがとうございます☺️素敵なお料理ですね☺️
    私もお宮参りに行った神社で石を借りてきました😊食器は今後も使用できるような食器セットを購入してきました!西松屋にも売ってたんですね!😳私の家の近くの西松屋にはなかったので違うお店で購入しましたが情報ありがとうございました☺️

• 6月23日