※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中。ストレスがたまり、主人との会話でショックを受け、泣いてしまう。話せる相手だと思っていたのに、疲れると言われて落ち込む。

切迫早産のため自宅安静中です。
今まで仕事にも行き休みの日には友達と会ったりしていた生活が一変して、赤ちゃんのためと分かっていても動けない生活にストレスがたまっています。
今日休みで出かけていた主人が帰ってきて色んな話をしていたら、途中で返事がなくなり、
話に飽きた
いつでも返事すると思わないで
話をするのが疲れる
と言われました。
すごくショックで泣いてしまいました。
今私自身が情緒不安定な部分もあるのかもしれませんが、自宅安静の生活の中、話せる相手だと思っていた主人にそのように言われて、泣きながらお腹も張ってるような気もするし。妊娠していなかったら外に出て気分転換でもするのにそれもできない。

コメント

happy

私もただいま自宅安静と
言われてますが
上の子三人いるため
あまり安静とは言えない
状況ではありますが…
私的には
少しだけの外出は
いいと思いますよ^_^
ランチしてすぐ帰って
くるとかで‼️

• mina♡

mina♡

ご返信ありがとうございます。
    1人目の妊娠でこんなに情緒不安定になっているので3人のお子さんがいながらの自宅安静生活、本当に尊敬します。

どこか発散する場所を見つけないとダメですね・・

• 6月22日
たっちゃんママ

こんばんは😃🌃

私は切迫流産のため自宅安静になりもう少しで1ヵ月程が経ちます✨

お気持ちよく分かります(>_<)赤ちゃんのためと分かっていても何だか気持ち的に不安定になってしまいますよね💦日中は誰とも話すことなく旦那が帰ってきて話したいのにそんな態度をとられてしまうと辛いです(>_<)

何か趣味や楽しいことしたいなと思うのですがあまり動けないから限られちゃいますよね(>_<)

• mina♡

mina♡

そうなんです。赤ちゃんのためと思いながらもいつもなら何とも思わないことが涙が出てきたり、怒ってしまったり・・自分でもだいぶ不安定になってるな〜とは思います。

友達の赤ちゃん産まれたよ、とか今日テレビでね、とか普通の会話をしてたのに急に黙って無視されたので後で改めて聞いたら疲れると。

主人に求めすぎちゃいけないとは思いつつ辛いです。

• 6月22日
さくら

大丈夫ですか?
気分は落ち着きましたか?
私も切迫早産のため先週から自宅安静中です。
仕事や家事が出来なくなり、急に無力になってしまった自分が悔しくて泣いたりしてました。

今唯一の話し相手である旦那様にそう言われてしまったら私も泣いてしまいます…。
私はすごく勝手かもしれないんですが、自宅安静になった当日から安静=暇で楽そう。って思われたくなくて、「ベッドから出来るだけ起き上がるなってすごい大変そう💦これはいつまで続くんだろうね😢」と切迫早産という大変なことが起こってしまったから色々手伝って欲しいということをアピールをしてました。。
旦那もこれは緊急事態なんだ!とわかってくれたようで、家事全般やってくれるようになりました。
気持ちの共有が出来るととてもいいんですが…
私も泣くとお腹張っちゃってたので、minaさんが心配です…😣

• mina♡

mina♡

ありがとうございます。
    寝室からリビングに移動してきて1人でどうしてもまだ泣いてます。

無力になってしまった気持ちになって悔しい気持ちすごく分かります。体は元気な気がするけどしたいのにできない、周りにお世話してもらうことにも申し訳ない気持ちでいっぱいになる、ずっと1人で横になって一日が終わって夜になるとなんだか悲しくなって涙が出てきて赤ちゃんのためだ!と思いつつ辛くて母親になれるのかなぁ、と自己嫌悪したり。

主人も状況を分かってくれてるとは思いますがなかなか・・。リクママさんの旦那様が羨ましいです。

今日は眠れないかなぁ。
    心配してくださって気持ちがとても嬉しいです。

• 6月22日
  • さくら

さくら

お世話してもらったときの申し訳ない気持ち…とてもわかります!
    元気なのに動けないもどかしさとごめんねの気持ちが込み上げます…。
    昨日仕事後の旦那にもういっそのことお金かかるけど入院したほうが負担かけずに済むんじゃないかと泣きながら伝えましたもん😅

泣いてるときに胎動があると、赤ちゃんが慰めてくれてるのかとこれまた泣いちゃうんですよね(笑)

• 6月22日
  • mina♡

mina♡

分かります。私の不安定な状態でお互いにストレスが溜まるなら入院するか、私が実家に帰って離れて生活した方がぶつからずにすむんじゃないかと思います。
    でも2人の子供のことなのに、と分かってもらいたい気持ちや夫婦だからこそ支え合う時じゃないかな、とか思ったり。
    リクママさんも昨日泣かれたんですね。辛かったですね。旦那様は受け止めてくれましたか?

そうなんです。泣いてると胎動がいつもよりある気がしてお腹なでながら泣いてしまいます。

• 6月22日
  • さくら

さくら

昨日伝えたら、今は動かないで産まれたら今休んだ分子育て頑張ってね。今は俺がやるから。って言ってくれてさらに泣きました😭

言いにくいこともいつも言ってることも含めて今の気持ち伝えるのがいいのかもしれないですね…。

• 6月22日
  • mina♡

mina♡

優しい旦那様ですね。なんだか私もほっこり優しい気持ちになりました。色々ぶつかることもあるけど夫婦の絆が深まる方向に進んでいけたらいいですよね。

お互いに素直になって話さないといけないですね・・感情がうまくコントロールできてなくて話しながら泣いてぼろぼろです。難しいなぁ・・

• 6月22日
Hina mama💕

私は切迫早産で3週間入院しました😅
仕事も中途半端なまま、
有給からそのまま産休育休になりました😥

外に出たくてもそのフロアにしか行けず
点滴もしっぱなしでほんとに辛い3時間でした😭

誰かがお見舞いに来てくれたときだけが
ひたすら話せる時間で
その時間が一番楽しいんですよね〜

特に今は情緒不安定になりやすい時期だと思います😞
旦那さん...もう少しその辺は考えてほしいですね😞

• mina♡

mina♡

3週間入院辛かったですね。私も自宅安静になる前に4日ほど入院になり、あと少しで産休のところを中途半端な状態でお休みに入らせてもらいました。入院は特に閉鎖的で辛いですよね。4日でもとても辛かったので3週間も大変だったと思います。

誰かと話す時間が私もすごく嬉しかったです。家だとどうしても主人しかいないので話したくて、しかも普段だと受け流せたことかもしれないけどすごくショックでなかなか・・
    泣いているとお腹の赤ちゃんが動いて、ごめんね、という気持ちになります。

• 6月22日
ゆっちゃん

私も今1カ月ほど自宅安静中です💦ずっと家に1人でいて誰かと話したいって気持ち分かります😵私は1時間だけとか少しの時間ですけど、買い物に行ったりしてますよ☺️体調のいい日に気分転換に家の近くでたまには買い物したりもいいかもしれないですね💕張ったら座ったりして💦本当に体調のいい日に(笑)!

minaさんは優しいですね☺️
私なら大喧嘩です(笑)
休みで出かけたくせに話しに疲れたとかよー言えんな!ってブチ切れです💔
もうこっちが返事せず無視です(笑)

なかなか正産期までは自宅安静だとおもうので大変ですがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね💕

• mina♡

mina♡

ありがとうございます。一晩明けて少し寝ると気持ちが少し楽になりました。そうですね、体調がいいときに少し出かけて気分転換するといいかもしれません。自分の気持ちと体調とバランスをうまくとって生産期まで、いや、出産まで頑張って乗り越えたいです。

いやいや私も思いました!休みで自由に出かけて帰ってきたのに、話すのも面倒なの!?って。私は自由に出かけることもできないのに!って思ったら涙が出てきてグスグス泣いてさらに面倒臭い女になりました。笑
    私も強くなりたいです。

• 6月22日