※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で左側おへその横が痛みます。出血なし。実家にいて不安。便秘や食べ過ぎではない。何かわかりますか?

今妊娠4ヶ月で来週から16週目です。
3時間くらいおへその横あたり(左側)がズキンズキン痛みます。今までこんな痛みはなかったので不安です。
痛みが治ったり。また痛んだりします。出血は今の所ありません。かかりつけ医から離れてる実家に帰省してるためどうしていいかわかりません。便秘や食べ過ぎの痛みではないと思っています。下腹でもないのでネットでもなかなかみつかりません。

コメント

meichan

それほど心配するものではないと思います、私もたまにありましたよ!

かーちぇ

たくさん歩いたり、屈伸するような事はありませんでしたか?
出血しなくても痛みが出た時は安静しかないです。
心配な時は病院が1番ですが、私も1人目の時に痛みを感じて病院に行ったら切迫と言われて絶対安静と言われた事があります。
お大事になさって下さい!

• そらじ

そらじ

ありがとうございます。今日はいつもより出歩いてしまいました…
    夜ですし安静にすごします!

• 6月21日
つっちち

妊娠中はよくお腹が痛くなります
卵巣が腫れて痛みがあるのか、子宮が大きくなって靭帯が痛んでいるのか原因ははっきりしませんが
痛みが続く、我慢できないくらいの痛み、出血する等あれば病院を受診したらいいと思います。

• そらじ

そらじ

ありがとうございます。もう4時間近く痛みの波が続いてます。安静にしても痛みが続くようであれば病院いってきます

• 6月22日
がちこ

胎盤ちゃんと完成してないので私もそのくらいのときよくズキズキしてましたー💦出血もたまーにあったので痛みだけなら大丈夫なのかな?でも心配だったら病院に行って診てもらうのもいいですね😊なにもなければ自分も安心するので✨

• そらじ

そらじ

ありがとうございます
    初産なので不安だらけです、
    痛みの様子をみてみます

• 6月22日