※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が水遊びを恐れていて困っています。どうやって克服したかアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子なんですが、最近暑いので水遊びさせたくて公園の水遊びできるところに連れて行ったら恐がって入りませんでした。

私が足だけ入って楽しいから一緒に遊ぼうって誘ってみたりしても、一緒に行った友達の子が入って遊んでても拒否。です😭

またその翌週連れてってみたんですが、おもちゃを使ってもだめでした💦

もっと暑くなってきたら、昼間の外遊びは遊具も熱くてだめだし水遊びをさせるつもりだったのでなんとか水遊びを楽しんでほしいんですが(´・ω・`)❗️

去年はおうちのプールには何回か入って遊んでたんで今年もいけると思ったらだめでしたー(;_;)

なんなら、今日雨上がってから長靴で水たまり通るときも抱っこって言って恐がってました💦
お風呂は大好きなのになんでだろー?って感じです😫

自然に入れるようになれば1番いいんですが、同じように水遊び恐がってたけど克服したお子さん居ましたらどんな方法で克服しましたかー?✨

コメント

RIRI

同じではないのですが、お風呂が大好きみたいなので、お風呂場で水遊びはどうでしょうか?
うちも、おうち用のプール持っているのですが、たまに面倒な時はお風呂場で水遊びしますが、楽しんでますよ(*^_^*)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^○^)
    お風呂場で水遊びいいですね⭐️
    片付けも楽ですしね❗️😊
    慣れさせるようにやってみようと思います✨

• 6月22日
リトルミィママ

うひゃーっ‼️
克服はしてませんが、我が家の娘もほぼ同じ状況です💦
違うところといえば、生まれてこのかた温泉宿のホテル内にあるお湯の乳幼児用プールには怖がったけれどなんとか入れた、大人用プールは抱っこしながらなんとか一応動いた⁉️程度ですw
冷水がダメみたいで、娘もお風呂はバスタブに入るのもシャワーも温かいから平気、と言った感じです。
私の父の従姉妹の娘ちゃんは、シャワーも苦手で保育園での水遊びにも困るほどだったのに、3歳か4歳辺りから突然大丈夫になっていて驚いた記憶があります。
なので、このままずっと入れないということはないのでしょうが、それでも遊ばせてあげたいですよね😅
娘も、怒ったりギャン泣きの抱っこすればイナバウアーで拒否です💦
噂によると、幼児期にお風呂OKプール苦手、な子は将来水泳が人並みに出来るようになるのが早いらしいです(苦笑)
答えになってなくてすみません😣
私もなんとかしたーいっ😵

• ななな

ななな

同じ状況の方居ましたーーー‼️🤣
    冷たい水が嫌なんですかね?!😔
    でもなんとか入れたのはすごいですね👏

少し大きくなればきっと楽しく入れるとは思うんですが、今年楽しんでほしくて(;_;)✨
    イナバウアーわかります(笑)
    うちはしがみついて離れないコアラになります🐨(笑)

その噂初めて聞きました😊
    将来泳ぎが上手になるのが早いのは嬉しい(?)ですが、克服したいですよねー(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう(笑)

• 6月22日