※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

エンジェルサウンズで雑音が聞こえるのは赤ちゃんの動きかもしれません。異なる場所で試してみたら音がしなかった。赤ちゃんの動きを楽しみながら考えています。

またまたエンジェルサウンズのことについて質問です。
心音を聞こうとエンジェルサウンズを当ててみると、当てて少しも動かしてないのに雑音がすごく聞こえます(´×ω×`)
いつも聞いている場所と違う場所に当ててみると何も音はしません!

これは赤ちゃんが動いているのが雑音として聞こえているのでしょうか?(*'ω' *)
先ほど臍帯の音を拾ったあとに、よし!心音どこだー?と探そうかと思ったら雑音がひどすぎて今日は心音は諦めました(笑)
赤ちゃんが起きててもぞもぞ動いているのかなと1人で考えて微笑んでしまっています(笑)

コメント

かか

関係なくてすみません。生後2ヶ月の子と妊娠18wって可能なんですか?😨

• ゆあ。

ゆあ。

あ、これは色々とありまして…
    前回の赤ちゃんは12月に22週で産まれてしまって、天国に行ってしまいました💦
    予定日は4月11日だったのですが、こちらに登録する際に前回の赤ちゃんの存在を入力しないというのが私はなんとなく嫌だったので(産まれてきた赤ちゃんは小さくともしっかりとした赤ちゃんで、抱っこもしたし綿棒でおっぱいも飲んでくれて1日一緒に過ごしたので)、前回の赤ちゃんの予定日であったはずの日付も入力してこのようになってます💦

• 6月21日
mama*

エンジェルサウンズ胎動が強くわかるようによく使ってました😊可愛いですよね💓私も赤ちゃんが動いてる音だはろうなーと微笑ましく思ってましたよ☺️時々ボコって濁音がよく聞こえてた記憶があります😙生まれてからもよく動くやんちゃ&活発な子です!

• ゆあ。

ゆあ。

私は胎動がまだないので、子宮内胎児死亡などが不安で毎日聴いてます(笑)
    ボコッという音はなかったのですが、ざざっ、ざざっとどこかを動かしてるような音が聴こえて、あー起きてるのかな?なんて(*'ω' *)
    私も今の赤ちゃんはなんだかやんちゃで動き回りそうだなぁなんて思ってます(笑)

• 6月21日
  • mama*

mama*

わかります、私は化学流産と繋留流産したので、安定期に入るまではほんとーに不安な毎日でした(;_;)エンジェルサウンズ聞いては幸せでした💓心音が見つけられず、不安で受診したこともありますが😭笑💦あ、確かにざざざっとした音聞こえました!👀聞いてたのが一年も前なので記憶もぼんやりです😅💦生まれるまでずっと不安でしたが、、天国の赤ちゃんが、お腹の弟を見守ってるから大丈夫だと毎日言いきかせてました🙏ゆあさんも元気な赤ちゃんが生まれますよう、祈ってます😊🙏✨

• 6月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

私も届いた前日は旦那と一緒に聞こうと思って心音を探していたら、聞こえてきた心音があまりに遅く…私が「赤ちゃんが危ないかも!」と慌てて、旦那も慌ててしまって、後で自分の脈の音だと知りました(笑)
    前からざざっと聞こえてたのですが、先ほどはあまりにざざっざざっとずっと聞こえてたのでたまらず諦めました(笑)
    昨日心音もしっかりトコトコ聞こえてたので、臍帯の音しか拾えなかった16週頃に比べると成長している証拠ですかね(*'ω' *)
    私もお腹の赤ちゃんに、お姉ちゃんが守ってくれるからねーと思いながら胎動のまだないお腹を毎日撫でてます(つω`*)

• 6月21日
かか

なるほど。失礼いたしました😥😥😥わたしもちょっと違いますが、そのような経験あります。きっと。お腹のこは大丈夫ですよ。

• ゆあ。

ゆあ。

22週に近付くにつれ不安はあります(´×ω×`)💦
    それでも赤ちゃんのことを信じていればきっと大丈夫ですよね(つω`*)

• 6月21日
mnm

私も18wで胎動まだでエンジェルサウンド使ってます!
臍帯音の近くで心音聞こえるので数ミリずつ、しかもエンジェルサウンドの肌に当てる部分を角度つけてみたりして、それでも聞こえなかったらほんの少し移動…って繰り返すと見つかると思います!
私はいつも左下のとこで心音聞こえます!

最近は聞いてる時に
ドドンっ!! ってなるのでお!蹴ってるのかな?って思ってます笑

ザーザーは腸の動きか何かかな?と思います。
あと、おしっこ行く前にエンジェルサウンドやった方が聞こえやすいです!笑

もう少しで胎動感じる時期ですね\( ˙▿︎˙ )/
楽しみですね♡

• ゆあ。

ゆあ。

心音は何度も確認していて、とても元気です(つω`*)
    私もずっと左下で聞き取れます!

ドドン!ですか!私も聞いてみたいです(*'ω' *)

16週頃から今か今かと待ち続けて、今ではお腹に「まーだーですかー?」って話しかけてます(笑)

• 6月21日