※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
子育て・グッズ

よく頭に汗をかく子にはどんな対策してますか?タオルとかひいた方がいいのでしょうか。枕は使ってません。

よく頭に汗をかく子には
どんな対策してますか?

タオルとかひいた方が
いいのでしょうか。
枕は使ってません。

コメント

にゃんすけ♥︎

頭側から
少し離して扇風機かけてます!

• 豆しば

豆しば

そうなんですね!
    まだ扇風機は早い(寒い)かなと思うのでもう少し暑くなったらやってみます。

• 6月21日
にょ★

タオルしいてます!寝相悪くて意味ないけど笑
一応毎日かえるようにしてます!同じく枕は使ってません

• 豆しば

豆しば

やっぱりタオルあった方がいいですよね~
    明日からやってみます!

• 6月21日
momo

うちもびしょ濡れになるので枕は使用しておらず、速乾性&クール敷きパッドの上で寝かせたり、あまりにも濡れてる時は寝起きにガーゼで拭いてあげたり…といったことしかしていません(^^;

• 豆しば

豆しば

そうゆう敷きパッドいいですか?必要かなと思い、ちょうど明日買いに行こうと思ってました!ちなみにどこで買いましたか?
    ガーゼでふくときは乾いたガーゼですか?濡れてますか?

• 6月21日
  • momo

momo

いいですよーすぐ乾くし、かといってチクチクしたりすることもなく滑らかな肌触りでおすすめです!アカチャンホンポで買いました♪
    拭く時は乾いたガーゼで拭いています。おでこあたりの汗は手口の拭き取りに使っているウエットティッシュで拭き取ってから乾いたガーゼで拭いて保湿してあげたりもしてます♪

• 6月22日
  • momo

momo

ちなみにすぐ乾く…といっても一瞬で、という意味ではなく、綿のものよりも乾きが早いといった意味です!冬は綿100%のものを使用していたので。

• 6月22日
  • 豆しば

豆しば

なるほど!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

• 6月22日
ラビ

うちもスゴイです(^_^;)
そーいえば、去年の今頃もすごくて、ちょうどかおぴさんのお子さんと同じ6ヶ月でした!
6ヶ月で冷感敷きパッドを使うコトにちょっと悩んだので、去年は普通に綿100の敷きパッドでしたが、今年はこの前の日曜日にニトリでNクールの敷きパッドを買いました(^^)確かに綿100の敷きパッドより涼しいんですが、汗をそんなに吸うのか?って疑問で、頭の下にタオルの内側が肌に触れる様に畳んで敷いてます^ ^まあ、ゴロゴロ逃げて行きますが、寝た直後が汗だくで、ゴロゴロする頃にはマシになってるのでタオルの意味はある気がします(・ω・)ノ

• 豆しば

豆しば

今まであまり汗かかない子だと思ってたのでびっくりでした!
    ニトリのも気になってました~!
    タオル必要ですね!コロコロしたりすぐひっぱってカミカミするんで敷きどころが難しいです(;´Д`)

• 6月22日