※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

お子さんがおままごとで遊び始めた時期について相談です。木のおままごとセットを買い、早く遊んで欲しいと思っています。

皆さんのお子さんは、いつ頃からおままごとで遊びだしましたか〜😙?

うちは最近、コップのおもちゃで飲むマネをしたり、フライパンでガチャガチャしたり、多少遊ぶようになってきましたが、まだまだ使いこなす?のは先そうです(^^)

私がコレクションしたいだけの(笑)、木のおままごとセットを張り切って買ったので、早く出して遊んで欲しい〜😙笑

コメント

2mama

一歳位で遊び始めてましたよ◡̈♥︎
上の子が居てるのでその真似で下の子は早いのかもしれないですけど(>_<)

mie310

ウチも1ヶ月前くらいから、ママゴトっぽい事をし始めました(^-^)
でもまだまだ、縫いぐるみの口にに空のペットボトルを押し当ててパクパク言ったり、小さなお皿を押し当ててパクパク言ったり…今のところパクパクだけですが(笑)
可愛いですよねー。私も早く一緒にママゴトしてみたいです(*'▽'*)

じゅん525

10ヶ月の頃にはしてましたよ!

2*girl__mama.

8ヶ月頃から遊んでます⭐️

私も買うならコレクションにもなるような可愛いおままごとセットが欲しくて
値段は高かったですが苺の木のおままごとセット買いました(笑)

今は姉妹で遊んでくれてるので嬉しいです😊💓

ぴよぴよぽん

男の子ですが、1歳位からおままごとしてます😊