※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六太郎
その他の疑問

産後の生理についてお聞きしたいです💦産後3ヶ月から生理が再開したので…

産後の生理についてお聞きしたいです💦
産後3ヶ月から生理が再開したのですが、周期が38~48と安定せず長いです。そして今回54日経っても生理が来ないです😳妊娠希望なので48日の日に妊娠検査薬は試したのですが、陰性でした。何回も検査しそうになるけど、生理周期が不安定なだけかもなーとモンモンしてます😂
そこで皆さんの産後の生理周期、1番長かった日にち、2ヶ月来なかったよー、とか3ヶ月来なくて気付いたら妊娠してた、などの話しが聞きたいです✨

コメント

0..2mam

産後1年で生理が開始し、かなり安定せずでした😅2ヶ月来ずで妊娠発覚しましたが残念で、今回は35日以内の周期が3回ほど続いて安定してきたかな?と思ったのと、基礎体温をしっかりつけてのタイミングで授かりました!
なかなか安定せずに心配した友達は産婦人科に行き、排卵障害になってたと言ってました💦妊娠希望とのことなので、早めに受診するのも早く授かる為には良いかもしれません!

• 六太郎

六太郎

体験談ありがとうございます(>_<)そして妊娠おめでとうございます!!✨
    やはり中々安定しないものなんですね💦
    そうゆうこともあるのですね💦
    年子か2歳差が良いなと思っているので早めに受診してみますね!ありがとうございます♪

• 6月21日
よっぴー

私2ヶ月以上来ない月もありすごく不安定でしたがここ最近やっと安定してきたかなーという感じです。私も2人目を考えていますが来ないとなんかそわそわですよね~

• 六太郎

六太郎

産後は2ヶ月来ないことも皆さんあるんですね💦
    そうなんですよね、生理不順なのか妊娠してるのか気になってしまって😂

• 6月21日