ぽぽ
1番ですかね、、
2番は奥さんが専業主婦なら家でみれるからです。
sari
私が住んでるところは、
➀基礎点数(父親100点+母親100点)の合計200点
②基礎点数(父親100点+母親90点)+調整点(子どもの障害5点)で合計195点
あとはもしあるなら他の調整点次第(育休明け、兄弟点等)ですね💦
はじめてのママリ🔰
自治体の要領に書いてませんか?
ちなみにうちの自治体だと同じ点数です。
退会ユーザー
私の地域だと①が高いです!
②の、お子さんの療育は保育園の入園の点数に加味されないです🤔あくまでも、両親の状況で判断なので🤔
で、うちの地域は、疾病よりも就労の方が点数高いです🥺
はじめてのママリ
私の自治体は①ですね。
②は、うつ病が入院レベルの治療が必要なら①と同ランクです。
子どもの障害は関係ありません。
夫婦でランクが違うと低い方のランクで選考されるので、①は両親ともフルタイムならAランク、②で夫フルタイム、妻は専業主婦でうつ病なら妻の方のランクがつきます。
はじめてのママリ🔰
企業主導型の保育園に疾病理由(うつ病)で通わせてます。専業主婦ですが、途中入園できました。
普通の保育園よりは途中で空きが出やすいから入園させやすいかもしれません。
コメント