※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの9週目で流産の不安。安定期までの乗り越え方について相談です。

9週目の初マタです。
もともと心配性な性格なのですが、赤ちゃんが生きてるか心配です。9週目でなんの前触れもなく流産していた…などのネットの書き込みをみると、とってもとっても不安です。
みなさんはどのようにして安定期まで乗り越えられましたか?

コメント

ふわ

お気持ち分かります!
胎動の感じられないうちは特に心配ですよね(>_<)
でも心配し過ぎるのもストレスになるので、気になる症状(腹痛とか出血とか)が無かったら大丈夫だろう!となるべくマイナスに考えないようにしていました💦
ネットも見だすと気になることいっぱい書いてあるので、あまり見ないようにしていました😊
あと、ママリでこうやって質問してるとちょっと気が楽になったりも、、🤗
ゆっくり過ごしてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもすぐにここで、想いを履かせてらいただいてます。笑そうですよね。ネットも見なきゃいいのに。心穏やかに過ごせるように頑張ります。コメントありがとうございます。

• 6月22日
厚ちゃん♡

不安になりますよね(´;ω;`)
けど、どんだけ不安になっても同じなら、楽しいこといっぱい想像した方が気持ち的に楽しいと思います\ ♪♪ /
赤ちゃんの生命力信じましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!不安で過ごす1日よりも、楽しく過ごす1日の方がいいですね^_^赤ちゃん信じてがんばります❤️

• 6月22日
✿さとあゆ✿

前回10wで心拍停止、稽留流産を経験しました。本当に前触れはありませんでしたし、悪阻もありました。怖い話ですが、現実そういうこともあるということです。
その後再び妊娠しましたが、初期の流産は何か対策しても防げるものではない(染色体異常なので)とのことだったので、とにかく適度に気にしないを心がけていました。あとは嫌な方に考えを持っていかないということでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いお話をしていただいてありがとうございます。前向きに妊婦生活を送っていこうと思います。なるべくプラス方向に考えます。

• 6月22日
あんぬ

今回初めて稽留流産を経験しました。

私は9週の検診2日目あたりに心拍停止してたみたいだねと前回(11w5d)の検診で稽留流産を診断されました。

なんの前触れもない。
その通りです…

妊娠9週目の壁というものがあるみたいで、母体に原因はない、胎児の染色体異常が原因だとよく聞きますが。
9週目までに流産を経験される妊婦さんも少なからずいるみたいです。

ですが、″だからといって自分をも赤ちゃんも責めることはない″(私はこの言葉に救われました)
これは、どんなに母体が気をつけて生活しても防ぎようがないことなんだそうです。

今はネットの情報などに敏感になってしまうかも知れませんが、お母さんの不安は赤ちゃんに伝わるので、あまり気にせず、不安になった時はお腹にお話しをかけてあげてみてください🙂
きっと声、届いてるはずです
まいさんも赤ちゃんも元気でこれからもマタニティーライフ楽しめるように応援してます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い話をしていただきありがとうございます。安定期に入るまでは手放しで喜ぶことができずいつも不安を抱えています。赤ちゃんを信じて乗り越えようと思います。

• 6月22日
久しぶりのママリ

とってもわかります~!
わたしもそうでした( ・᷄ ・᷅ )
かなりの心配性で初期はネットで調べまくりましたがそれはあんまり良くなくて・・・更に更に加速して自分の心が追いつけなくなりました😭
なるべくネット検索するのは良くないのでやめた方がいいかもです。ネットにはピンからキリまで本当のことも書いてあるかもですが嘘の情報もたくさん書かれてあると助産師さんから助言をうけました。気になることがあれば病院の先生や助産師さんに直接聞くべきです😊そして不安かもしれないですがとにかく自分自身と赤ちゃんに大丈夫大丈夫って言い聞かせましたよ︎☺︎。
無理をしない程度にゆっくり過ごして下さいね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもネットの情報に流されてしまいますが、お医者さんや看護師さんの言葉を信じてネット検索は本当に控えようと思います。お気遣いありがとうございます。

• 6月22日
みりん

不安になりますよね😢
でもあんまり考え過ぎても、不安がどんどん大きくなってきてしまうと思います。。
赤ちゃんに会える事を楽しみに前向きな事を考えみてはどうでしょうか(*^o^*)?ベビー用品揃えたりするのも楽しいですし、妊娠中大変な事も多いですが、幸せな事だっていっぱいです!妊婦さんの期間は短いので楽しい気持ちで安静にゆっくり過ごして下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間は長くて短いとよく耳にしますが、今は安定期までとてつもなく長く感じてしまいます。しかし、この期間もきっとあっという間に感じてしまうので今を楽しみながら妊婦ライフを送ろうと思います。コメントありがとうございました。

• 6月22日
断捨離

エンジェルサウンドで、心拍確認しながら、心肺の動きで心配を払拭して乗り切りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に買おうと思ってます。笑

• 6月22日
かなみ

初めまして。
私も初マタで、今でももちろん不安や心配は沢山ありますが、特に安定期に入るまでは色々考えてしまってました。7週目で母子手帳もらってからは1か月度の検診になり、ちょっとでも不安があれば産婦人科へ電話連絡したり、早めの検診に行ったりしましたよ。
不安を抱えてばかりいるのは、まいさんにとっても頑張っている赤ちゃんにとってもあまり良くないと思うので、気分転換しながらや体調に無理しないように過ごすのが一番なのかなと思います。
一緒に頑張っていきましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとしたことですぐに病院にお世話になっています。不安はマイナスな事しか生まないので、なるべく前向きに赤ちゃんの為にも頑張っていこうと思います。コメントありがとうございます。

• 6月22日