※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘の鼻水が続いており、耳に影響があるのではと心配しています。病院に行くのが難しいため、自宅での対処法について教えていただけますか。

うちの娘が一週間前から鼻水がつまっているような
感じがありごはんが食べづらいときがあり
定期的に鼻水してます。

こないだ知り合いの方に、鼻水はあまりやりすぎもよくない。耳が傷つくといわれこわくなりました。

しかし、うちの娘は病院にいくとあばれちゃうので
自宅の鼻水で対応できているうちは様子みたいと思ってます。

みなさんは鼻水はやはり耳鼻科に定期的にいかれますか?
自宅ではどれくらいやりますか?^_^

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

ちぼじで吸ってあげてます、電動のものとか2種類くらい買いましたけどちぼじが一番です!笑

  • ままり

    ままり

    私もつかってます!笑
    めちゃくちゃいいですよね!
    冬場はお子さん鼻水はどうですか?
    うちは寒くなってからしょっちゅうです。

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちはもう4歳手前なので鼻かめますが、、冬になるとダラーっと出てきます😅

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    鼻水はどれくらいの頻度でやりますか?質問ばかりですみません。

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、鼻水ってなんですか??笑

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    あ、ごめんなさい。笑
    鼻吸いでした。笑

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    1日2回とかです😊くしゃみと同時に鼻水が出た時に自分でかませた後吸ったりしてます!!

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね!^_^
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月4日