※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

悪阻対策について教えてください。5週目でムカムカと頭痛が続き、薬が飲めない状況です。悪阻を和らげる方法が知りたいです。

悪阻対策なるものってあるのでしょうか?😣

5週目入ってすぐなんだかムカムカと頭痛で、今日は頭痛がひどく朝から起きられませんでした。吐くほどではないものの、ずっと胃が圧迫されてる感じのむかむかが続いています。

頭痛薬飲めないってこんなにしんどいんですね😭😭
みなさん悪阻を少しでも柔らげる方法があったら教えてください😭

コメント

私は2人目の時初期から臨月までずーっと悪阻になやまされてました。
同じくムカムカもありましたが酸っぱい物を食べるとスカーっとして良かったの覚えてます♡一瞬ですが。笑

• ちゃん

ちゃん

臨月まで悪阻なんて本当大変でしたね😭😭

酸っぱいもの常備して起きます👌笑

• 6月21日
☆🐵☆

残念ながらないですね😢
気休めで漢方薬や吐き気止めは処方してもらえますが、風邪とかじゃなく つわりからくる頭痛や吐き気ややっぱりスッキリはしないです( ̄▽ ̄;)
時が過ぎるのを待つだけです😢😢😢
お互い頑張りましょう👶

• ちゃん

ちゃん

ですよね😭😭
    治ったり突然始まったりでもうすでに振り回されてます笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓💓

• 6月21日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

めちゃくちゃわかります😂
    1人目の時 2人部屋に2ヶ月入院してて同室のママさんも重症妊娠悪阻での入院だったんですけど、2人で『まだ全然お腹も大きくなってないし、赤ちゃんなんて数センチなのに その数センチに振り回されるってすごいね~』ってよく話してました😂😂

初期、中期、後期、それぞれの時期でいろんな大変さがでてきますが、お互い頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう👶♥

• 6月21日
  • ちゃん

ちゃん

わー!
    まさにそうですよね😂
    小さいのに、がんばって生きようとしてるんだなあって思います😌

コメントありがとうございました💕

• 6月22日
もこちゃん

頭痛くなりますよね💦😂
私は横になってひたすら耐えました💦
特に和らげる方法はないんですよね💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんです😭
    私も今日一日中横になってたんですけど、シャワー浴びてずっと立ってたら良くなったので横になりすぎるのも良くないのかな??と発見しました(笑)

• 6月22日