※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に黄色いカスが付いて、皮膚が赤いようです。治療法やベビーパウダーの効果について知りたいです。

赤ちゃんの首のしわに
白いカスみたいなのが溜まってて
産まれて来る前にお腹の中で居た時の皮脂?
みたいな感じで説明されてたんですけど

もう1ヶ月きますし、吐き戻したミルクかな?と
沐浴時は気にして洗ってました。

あまりに付いてるとガーゼとかで拭き取ったり
してたんですけど、今日拭いてみたら
なんだか黄色くなってて
皮膚がちょっと赤い…?ようなきがします🌀

とりあえずもう拭いてないのですが、
どうすれば治りますでしょうか?😭

ベビーパウダーとかって効果ありますか?

コメント

❥

最近は暑いですし、汗がたまってあかかがカスになってるんだと思いますからガーゼ濡らして拭き取ってあげてお風呂の時に石鹸でやさしくあらってあげてください(^^)

あひるまま

沐浴のときに首のシワのとことか洗ってますか⁇
汗とか溜まると…そいうの出て来たりしますよ。

ゴロぽん

ベビーパウダーは使わないほうがいいですよ。
汗かいたりすると、汗と混ざって汗腺ふさいでしまうそうです。
まいにち石鹸の泡で洗っても取れないですか?
オリーブオイルで優しくふき取ると取れることもありますよ。

何もつけないとガーゼが刺激なって荒れてしまいます😭

るな

この時期かなり汗をかくので、うちの子も脇、鼠径部、首にかなり垢が溜まってました💦沐浴の時に石鹸を指の腹に付けて撫でるように洗い、同じように指の腹ですすぐとかなり違いますよ!赤ちゃんの肌はデリケートなのでこすりは禁物です!ベビーパウダーはパフでなく、指に少量付けて付け過ぎない程度に付けてます!