土曜にインフルエンザAの娘がいます。2歳の息子は風邪の症状があり、明日保育園に登園しても良いでしょうか。お迎えは12時過ぎが良いでしょうか。
土曜に娘がインフルエンザAになりました。
2歳の息子は土曜にワクチン2回目打ちました。
息子は2週間前くらいから咳と鼻水はあって普通に風邪は引いてます。熱はずっとでてないです。
明日息子は普通に保育園登園していいでしょうか??
登園したとして、仕事は午前だけなので12時過ぎ(お昼寝してるかも)に迎えにいったほうがいいでしょうか。普段通り15時過ぎに息子のことはお迎えにいっても何とも思われないでしょうか。
- ままり
コメント
🌻
園によると思います😵💫
うちが通ってる保育園は、きょうだいのどちらかがインフルになった場合お休みしてくださいとなってます💧💧
はじめてのママリ🔰
保育園はあっという間に広がるので、保育士としてはできれば休んでいただく、もしくは早めにお迎え来ていただけるとすごく助かります、、
ままり
ありがとうございます!
娘は病児保育に預けるのですが、熱もない息子も病児保育もなぁ…と思って、、でも保育士さんも姉がインフルで咳と鼻水ある子は気になるだろうなぁと💦
🌻
菌を既に持っていて、他の子に移して感染拡大させてしまったらと思うと嫌なので休ませたいです🥹