※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
お出かけ

旅行について相談です。6/23から沖縄に3泊4日で旅行に行く計画を立てて…

旅行について相談です。
6/23から沖縄に3泊4日で旅行に行く計画を立てております。
1歳8ヶ月の息子が2、3日前から鼻水と咳が続いていたので念のため今日保育園の帰りに小児科を受診したところ、
発熱(38.2度)と小児喘息(酸素濃度96%の小発作)で吸入をしてお薬も頂いてきました。
明日再診して旅行をやめるか行けるか判断してくださいと言われましたが、、
同じように旅行前にお子さんが体調を崩した方はいらっしゃいますか?
半年前から予定していた旅行だったので諦めることが中々出来ません。(もちろん息子第一なのでいざという時は諦めます!)
今から出来ること、また何かアドバイスがあればいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

りこママ

喘息出てるのであれば旅行やめた方が。。。

もし発作出た時ホテルの近くに病院はあるのでしょうか???

  • chiiii

    chiiii

    お返事しておらずすみませんでした。
    おっしゃる通り発作が心配でしたので、延期しました!

    先週、無事に行くことが出来て、本当に楽しめました。
    ありがとうございました。

    • 7月24日
☃

私自身喘息があります。
沖縄なら国内なので病院も行けるし、無理をしなければ滞在自体は問題ないとは思うのですが、
飛行機が心配ですね。
気圧の変化で私は息苦しくなったり、調子が悪いと小さな発作を起こしたりする事があります。
私は吸入を機内に持ち込むのですぐに落ち着きますが、
息子さんは常備薬として吸入を使っていましたか?
もし初めてのことなのであれば、残念ですが延期された方がいいと思います。

  • chiiii

    chiiii

    お返事遅くなりすみませんでした。
    初めての喘息で、気圧によってのことや吸入の持ち込みなどのことを考えていなかったため、アドバイス通り延期しました。
    現在は元気いっぱいで、先週無事に行くことが出来ました!
    アドバイスありがとうございました!

    • 7月24日
瑠来ママ

まだ小さいし、移動も長いので今回は諦めた方がいいと思います。
明日に完璧に普段通り元気になってれば別ですが、少しでもまだ体調悪かったら止めます。
旅行は親が楽しみなだけで、子供がはまだわからないし😥
喘息、発作出たら怖いですよ😵

  • chiiii

    chiiii

    お返事遅くなりすみませんでした。
    そうなんですよね、親のエゴで連れて行くほど可哀想なことはないなと思い、今回は延期しました。
    結果6/23には回復してきたのですが、延期して元気な状態で先週旅行へ行けたので良かったです!
    止める勇気をアドバイスしていただいてありがとうございました!!

    • 7月24日